2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

グラタンの味・・・

一昨日の夜、末っ子がグラタンを作ってくれるというので安心して、馬場の畑で葉大根を撒き陽が暮れるまで畑仕事をして・・・帰るとまだ最後の焼きをする前 

早速お風呂で汗を流しをと思えば・・・我が家の冷蔵庫に品切れ やさしい夫(笑)に頼み待っていると、末っ子のグラタン作りに丁度切れていたチーズも買って・・・よく気がついたこと

さあ、いただきましょう 美味しいねぇ~ 久しぶり・・・子供たちが家に居なくなってグラタンなどホントに作らなくなっていました 夫曰く10年ぶり・・・(嘘やろ) 食べていると中からジャガイモが・・・ちょっと硬いような?ちょっとジャガイモの味もジャガイモらしくないような・・・?

さっきの台所のジャガイモ・・・家のジャガイモじゃないけど、買ってきたん?末っ子曰く、『お父さんが事務所のジャガイモ使いや・・・って、3個使った 芽も除けたし・・・』

一瞬にして口の中身を飲み込む勇気が・・・(笑) それは・・・・、今から植える用の秋のジャガイモ“出島”なんです しっかり種芋用に消毒されたもの まさか、それを食べるとは・・・夫は、『食べれんものを食用にはせんやろ?』と言いますが、じゃがいもらしい味はしなかったですよ 

夫は嫌なら残すよう言いましたが、末っ子と夫はペロリ・・・末っ子も『死にはせんよ』とニコニコ(笑) 一人だけあぶれても悪いので全部いただきました 出島の種芋・・・まだ芽だし中です秋用ジャガイモ・・・出島
EDIT  |  17:02  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪生きています

今もその味・・・口にあるような無いような?・・・(笑)
何でも種芋は食べない方が安全ですよ それから新しい芽が出て根っこが出来て、芋が出来るのですv-356 フゥ~v-409
カメツル |  2008.08.21(木) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~・・・笑っちゃいけないけど・・おかしいね!!
ビデオみているみたいですょ・・(笑)

植える用の『ジャガイモ』があるのですね・・
初めて知りました・・(ワタシも本山町育ちなのに・・・何も知りません)
消毒されたジャガイモ食べて大丈夫でしたか・・??

我が家も、もうしばらく・・・グラタンみたいなものを食べてないなぁ。
ジュテーム |  2008.08.20(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
