2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

救急法講習

21日から4日間、朝9時から5時まで赤十字の救急法を学びに行っておりました赤十字救急法講習
昨日やっとテストが終わりホッと・・・
初日に高速でアクシデントにあった以外は順調に・・・えらく高い講習につきましたが(笑) 

予測される南海大地震や高齢化する地域の集落、自分の趣味とする登山まで・・・この救急法で習った救急処置や応急手当が役に立つといいのですが、実際は遭遇しないのがベストです しかし、勉強になりました 久々に学生気分でしたが、内容は濃く・・・休む間が無いほど立ったり座ったり・・・

毎日帰って来ると復習する気力もなくすぐ はりまやばし乗り換え
朝は5時起きの7時出発・・・某ショッピングモールに車を置き、徒歩やらバスやら電車を使って会場まで・・・公共の乗り物も久しぶり・・・どこかの観光客のように、電車の写真も撮ったり・・・(笑電車料金


テストの結果は市内で大規模の防災訓練があるようなので、その後になるようです 受かっていれば、救急員として手助けすることができますよ 
EDIT  |  07:36  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪Zin. さま

カメラマン・・・時々指導員さんが撮っていましたねぇv-410
先生も70名に対し20人近くいらっしゃいました 手取り足取り状態で、厳しく教えていただきましたよ(笑)
カメツル |  2008.08.26(火) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

♪日赤だったら

オレの元ダチが救急法の先生してて、いくつかの学校で授業した時カメラマンした事があります。
Zin. |  2008.08.26(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

♪mojohand さま

おかえりなさいましv-410
天気予報ではv-279でしたね そういう時もあるさ・・・です
いつもベストな強靭な肉体ではないんですね~安心しました(笑)

楽しい仕事が苦痛に思えるほどスケジュール満杯では、体が先に悲鳴をあげていますよきっと・・・良くないとは思いますが(笑)、生活しないといけないし、それについて考えたいでしょうが、時間の余裕はないし・・・と言ったところでしょうねv-356

何をやっても似たり寄ったりのところがありますから、+思考で考えると、mojohand さんを頼りにしている沢山のお客様がいらっしゃいますから、今 体力があるうちに行けれるところに行っておいたらいいと思いますよ

疲れているときは美味しいものを食べて、気のおけない友人さんたちとガヤガヤ・・・いいたいことやりたいこと、吐き出してきたらどうどす?v-410 連続ですからねぇ 疲れもピークでしょ 私なんかv-306して発散して後はv-75です 単純(笑)
カメツル |  2008.08.25(月) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

♪いいなぁ。。。

ぼくもそういう勉強がしたいなぁ。
ほんとは・・・・ん~・・・・・・イイタイコトガタクサンアル。。。

無事に帰ってまいりました。
ずっと雨でした。
でも花はいっぱい。
体調が悪く、久しぶりにきつい仕事でしたぁ。

今日は休み、でも仕事。
ほんとにこれでいいのかなぁ。。
mojohand |  2008.08.25(月) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
