2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

ダブル♭

土曜日、娘のセンター試験に前日から泊りがけで同行していました。
悪天候を予想しての段取りでしたが、生憎(笑)良い天気に恵まれ安心して、当日を迎えました 昨日のニュースでは、リスニングのICレコーダーの不備があったとか・・・お蔭様で我が高知県を含め3県は0件だったようで、これまた安心しました 後は、当人の実力次第です(笑)

娘が試験を終えて待ち合わせの駅に着くのが午後7時40分・・・ちょっとだけ、待ってもらって趣味の○○○○をやってきた 突然新しい楽譜を渡され、数分の練習時間で先生と即、演奏・・・移調してあるダブル♭付きに♯が入ったり、元に戻ったり・・・オクターブキーを使ったり離したり・・・もう、最悪音階は読めても、2オクターブ上がってキーを元に戻す???

指が痙攣状態です(笑) ホント、呆け防止には最高にいいですね
年齢じゃないと先生はアドバイスしてくださいますが、いやいや、その違いは肌で感じます(笑)帰りも特急列車30分の乗車時間に楽譜を開いて復習してみたが、目で見るのと指使いは別ものですよ(笑)昨日も、休みなので、一週間後のレッスン日に皆と同じスタートラインに立てるようひたすら練習に明け暮れました

これって半音二つ下がる=1度ですが、私には2オクターブ以上落ち込んだ日・・・で、ありました 娘のセンター試験は他人事ではないけれど、無事受けれたので良しです 私は、これから進んでいく線上にこの試練が、付きまといます 列車の中で娘曰く、『○○才からの頑張りやね 信じられん』・・・と、負けませんよ!、どっちが目的を実現できるか、娘と根気くらべです

 
EDIT  |  10:31  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
