2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

レトロな電車

その研修は最初の二日間が江の口養護学校体育館で、後の二日間が県庁の政庁ホール・・・最終日に県庁前から電車に乗り、はりまやばしで乗り換えるため待っていると、変わった電車がやってくる高知のチンチン電車・・・維新
携帯の写りが悪いですが、昭和初期のレトロな雰囲気を再現したモデル 前に編み籠が付いていて、後部の入り口には鎖がかかっていて、車掌さんが乗っていた 維新の中
降りるときはボタンを押すのではなくて、その車掌さんに口で伝えなければなりません・・・中は全て木で作り、日差しよけのブラインドも木で上げ下げするもの・・・珍しくてパチパチ写しましたよ(笑)

でも私だけじゃなく、外を走っている通行中のすれ違う車の中から撮っている人や、乗ってくる乗客も携帯片手にパチパチ・・・車掌さんは何処に目をやっていいのか判らない?状態でしたよ(笑)

忙しい日々でしたが、バスや電車に乗ってゆっくり市内の景色を見たのは何十年振りだろう・・・?と思うほどゆっくりその時間だけ過ごすことができました 田舎は電車もバスもそうそうないですから、車が大事な足です どちらも大事な生活手段だなぁ~と、物思いにふけりました
EDIT  |  18:42  |  地域  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪色々ありますよ

この電車以外にも色んな国から来たものやハイカラな色のついたもの・・・観光イメージ用でしょうかねv-410 遊びにきてくださいな いつか・・・ちょっと足を伸ばして我が家にも立ち寄ってください 何にもないところですが、毎年ニュースになる、早明浦(さめうら)ダムはありますよ(笑)
カメツル |  2008.08.27(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

♪レトロ~♪

さすがにここまでレトロな電車には乗ったことありません。復刻版の電車は函館などでよく見かけましたが・・・。
げら |  2008.08.26(火) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
