2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ハニーバンタム初収穫

夕方母の食事時間にはまだ間があったので、畑で一仕事
一昨日から雨が降ったり止んだりするのできゅうりもちょっと復活して、またまた10数本取れた ナスも形のいいのがこれまた10本近く・・・

もちきびはほぼ終わったので今度はハニーバンタムの番ですが、背丈が一向に伸びずにいて、サヤはしっかり付いている・・・何度も先っぽのほうから皮を破ってみたが、実入りしていない・・・

しかし毛は茶色から黒っぽくなっているのに・・・と思い、もう一回下まで剥がしてみたら何と、上出来の立派な実がぎっしり並んでいるではないですか 先っぽまで実が詰まっていなかったので気がつかなかったのです
ハニーバンタム
一気に毛の色を見て収穫したら20本ありました 母にも湯がいて食卓に・・・帰りに友人さんたちにお裾分けしながら帰ったものの味見は? 夕食にいただきましたがでした 種を蒔いて時々草を引いて、土寄せを2回ぐらいした程度・・・今年は台風が来ていないので助かりました
EDIT  |  21:16  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
