2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

きゅうりのQちゃんの輪・・・

夏はやたらときゅうりが獲れるので、野菜を作っている人は困りませんか?
このお盆に私の姉が実家に帰ってきた時、このきゅうりのQちゃんの漬物のやり方を教えてくれたのです

早速作ってみたら、美味しいこと 試食用にお裾分けし、レシピも渡しました
今日スーパーで、塩昆布としょうがを買っていたら・・・レジの方が、『これ、あれ作るの?』と話しかけるです あれって?・・・知っているのかしら? きゅうりの?・・・

レジの方は、私がある人にきゅうりごとレシピと試食を渡したことを知っていました 世間は狭い ある人は、それを作り試食とレシピをもらったそうです(笑) 我が家は昨夜作って、また今日も作っています 作り置きできるので、日曜日に娘のところまで届けてやろうかと・・・

夫や末っ子は食べ飽きたようです(笑) 畑を管理する住人としては、食物は大事にしないと・・・・消費するのにもこの時期は、どこの家庭も同じものが回ってくるようで、そうそう生の野菜はいらないようですね(笑)我が家のきゅうり
EDIT  |  17:48  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪良かったです

こんばんわ 昨日はありがとうv-410
昨日は帰って母宅の改装の打ち合わせ・・・今日は朝5時起きで用事を済ませ高松まで・・・きょうも高松にその試食品とレシピを持参し、山仲間7人にレシピを渡しました(笑) 

いいだんな様ですね 仲がいいのが一番ですv-410
カメツル |  2008.08.31(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

今日、カメツルさんに頂いたきゅうりのQちゃん・・・・
帰りの車で(旦那が運転する車で、母の見舞い途中・・)
どうしても、食べたくなって、つまみ食いしました・・

なんと・・美味しい事!!
こ゜はんが欲しくなりました。
信号待ちで、旦那さんにも食べさせてあげたら
『お・美味しい~』って食べました。

帰って来て、旦那さんが、カメツルさんからもらったレシピとにらめっこ・・
作る気満々です・・♪
我が家は、風呂掃除と、土日の食事と、食器洗いと、漬け物つけの担当は
旦那さんです・・・。

気合い入れて、作ってくれそうです。
ありがとう~♪
ジュテーム |  2008.08.30(土) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

♪いぶしましたね・・・

日曜日はリーダー抜きでv-306ですよ・・・フフフ
持ち寄りで、○音の森で盛り上がるさ~v-410 あめご美味しそうでした 川の増水も半端じゃないですね  よく獲れたこと・・・(さすが!)

カメツル |  2008.08.29(金) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

♪うまいよねぇ~

レシピ教わったのにまだやってません、とほほ・・・。
いいなぁ、日曜日。
mojohand |  2008.08.29(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

♪醤油味ですよ~

こんばんわ お久しぶりですv-410
これは漬けるまえのスライスしたきゅうり・・・これを絞って漬すんですが・・・レシピ書くのと画像撮るのも時間が・・・ちゃんと載せないといかんですね(笑) ハーモニーさんのようにv-356
カメツル |  2008.08.28(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

♪きゅうちゃん漬け

ちょっとご無沙汰でした。
カメツルさんのきゅうちゃん漬けは、グリーン色?
我が家のは醤油味です。
いずれにしても、きゅうちゃん漬けはおいしい~。

たくさん作りすぎて、冷蔵庫に眠ってる(笑)

ハーモニー |  2008.08.28(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
