2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

国民年金手帳

とうとう我が家の末っ子にもこれが届きました
本当は嬉しいはずなのに、心は晴れません(笑) 誕生日の月になると容赦なく月初めに届きますよ 一般市民の目に届かないところでは、沢山のごまかし仕事をしてきて、20歳になったらまじめに年金を納めましょう・・・

反抗したいような不満をぶつける先がないような・・・
学生は免除期間がありますが、後から払うのはしんどいですよね それにお給料もどれだけあるか判らないのに、最初から借金を背負っているようなのは、スタートからしんどい話

我が家は、学生が終わるまでは親が代わってかけています 末っ子も自分の道を決めたようです 改めてに励んでいます 活躍出来るのは何処の国やら・・・こちらは一日も早く、就職できることを願っているんですがね まだまだ子供で・・・(笑)
EDIT  |  15:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

待ち遠しいような寂しいような・・・働きだすと、どんどん遠ざかっていくような感じがします(笑) 子育てしている時が、親・・・を意識できる時期かもですv-410
カメツル |  2008.09.03(水) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

♪ジュテームさま

そうですね 親は、受験の合否・就職内定の通知にひやひやしながら影で子供を支え、いざ就職したら勤務時間の長さに驚かされ・・・・どこまで行っても心配は尽きませんv-356

・・・が、とりあえず教育機関を済ませると親の務めも九分通り終わりますから金銭的にも精神的にも楽です(笑)
カメツル |  2008.09.03(水) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

そうやって国民から徴収したお金、きちんと運用してほしいものです。うちもあと3年したら長男のが届くのですね・・・いやはや。
げら |  2008.09.02(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

我が家の娘にも、五月に届きました・・・。
ほんと・・借金背負ってのスタートは気分的にも、経済的にも
しんどいですね・・。
我が家も、学生のうちは、支払ってやろうと思っています。
今の自分たちに出来るだけの教育をしてあげて、親の役目を果たして
新しい、スタートを祝ってやりたいですね。
ジュテーム |  2008.09.02(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
