2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

山の畑

夕方5時半を過ぎて山の畑に
台風が来る前に、ジャガイモの芽が出ているか?大豆や小豆は?・・・気になっていました出島の芽去年の日記を読むと、ジャガイモは8月20日に植えて9月5日に芽が出ている 今年はしっかり芽だしをして9月5日に植え、今日畑で芽を確認した 芽というより葉っぱ状態ですね

暑いとジャガイモは畑の中で芽を出す前に腐りやすいので、丁度良かったのかも? 収穫できるか?やってみないと判りません 山の畑は初めてですから・・・

何にも肥料をやらない草引きと耕しだけの畑なのに小豆のサヤ

小豆や大豆、里芋、ごぼう、さつまいもは、成長を続けています なんだかホッとしますよ 野菜たちを見ていると・・・救われますねぇ~ 大豆は、葉っぱなしの茎とサヤだけの枯れ木状態が何本かあります大豆のサヤきっと、虫でしょうね 虫にやられた大豆
私の目には見えません(笑)でも、それも自然なのかも・・・何事も経験ですから(笑)
台風よ、どうぞ小さくなりますように・・・祈っています
EDIT  |  19:01  |  スローライフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

♪ありがとうございました

参りました(笑) すばらしいですね
カメツル |  2008.09.18(木) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
