2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

心配事・・・

今朝6時前電話が鳴った
次女からだった 向こうは昼間の2時ですが、こちらは6時前・・・いつもはスカイプなのに電話をかけてくるから何事かと・・・

腰痛に悩まされているとのこと・・・高校生の時から時々起こる腰痛 姿勢が悪いからなのか?スポーツもやっていたのですが、原因が判らないので困っています

向こうでもカイロプラクティックがあるそうで・・・(向こうが発祥地らしいですが)学校の保険を使えるので行っているのだと・・・心配です 直すいい方法をご存知の方、教えてください
EDIT  |  23:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

♪ハーモニーさま

こんにちわ
遅くなりましたv-436 次女のことも気になりながら、末っ子の進学のことでバタバタしておりました 次女は冬休み一ヶ月間帰って来るようです 昨日飛行機のチケット買ったので残高を調べておいて・・・なんて、のんきなことをメールしてきました(笑)

腰痛はあるようですが、治療もしているようです きっと、落ち着いているんでしょうね そうじゃなかったら、今頃ギャーついています(笑) ご心配ありがとうございました 家の改築のほうもぼちぼちやっています こっちに来たらお立ち寄りくださいね 但し、浄化槽が使えるのは4月以降なんですv-356 
カメツル |  2008.09.29(月) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

♪心配ですね…。

お嬢さんの腰痛、その後如何ですか?
日本ならともかく…海外生活では、さぞご心配でしょう。

腰痛は癖になるから気をつけなければ…。
早く好くなりますように…。
帰国はまだですか?
ハーモニー |  2008.09.25(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

♪渡邉 寛 さま

ありがとうございます その通りですね
我が家のは、姿勢が悪いのが一番です 机に向かうときの姿勢や、ベッドに寝たとき本を読む姿勢・・・注意しても、こうならないと判らない子で・・・v-356

あれから、一向に何も言って来ません 今回移り住んでいるところがネット環境が悪いと言えど、その後がどうなのか?連絡してきてもいいのに・・・ちょっと常識外れで困ります(笑)

運動のことも伝えますね 本当にありがとうございました
カメツル |  2008.09.24(水) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

♪弘法大師と同行二人

[太字]母よ強くなれ[太字]

 四国遍路「発心」の旅から土佐「修行」へ、わずかながならも歩きましたね、歩くことの基本は「腰」&「背骨」です。
 母たる貴方がメールでいつも経験・実践している歩くことの「訓練・トレーニング法」を」伝授することが娘さんの腰痛の回復に一番かと思う。

 腰痛は基本的に「基本でない姿勢にいることにより、負担がかかり、危険信号が”傷み”と表れる。

 姿勢を正し(神経を背骨から腰にと意識させ)軽い負荷(タンベレー)持ち遊歩(Joginng)し、毎朝(入浴後)、ストレッチ体操を行い、西洋医学でなく、基本的な「東洋医学的」方法で実践させて下さい。

 貴方の経験したお遍路・山歩きの「足腰の痛み」を伝えることで、娘さんの「腰痛」はなくなることでしょう。

「阪神」?        敬具

渡邉 寛 |  2008.09.23(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

おつかれさまです

娘は高校生の時、椎間板ヘルニアになりかけていると言われ安静にしていたことがありましたが、その時はそれこそ、一週間ぐらいで自然に治ったのです

腰だけじゃなく背中も首も痛いと・・・もう、80のおばあさんの体ですよ(笑) 心配しても始まらないので、その直し方を徹底的に聞いて実行するように言ってありますが、まだ連絡なしです

こっちは食欲もないほど心配しているのに、どうなっているのやら・・・v-356 脚を直角に・・・メール入れました ありがとうございました
カメツル |  2008.09.20(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

♪ジュテームさま

こんばんわ 遅くなりました
今日、本屋さんで腰痛の本があったので見ていたら、我が娘に当てはまるような姿勢・・・がありました それだけではないかも知れませんが、要注意です(笑)

その長時間座る姿勢が問題ですねきっと・・・我が家のは座り方が悪いですから(笑) 早速電話をするのですが、PCの前に居なくて・・・メールを入れましたが・・・自分の健康も自己管理をしないと、女性は母親にもなってもらわなくてはいけないので、真剣に直さないと大変です 頑張ってもらいますv-356
カメツル |  2008.09.20(土) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

♪みなさま、ありがとう

皆様、ご心配してくださってありがとうございます
昨日から所用でバタバタしております 今夜お返事します 取り急ぎ・・・
カメツル |  2008.09.20(土) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

10代後半で椎間板ヘルニアになりました。その時病院のベッドが空いていないので自宅療養となりました。
医師の指導で足もとに布団などを積んで、ひざが直角になるようにして寝なさいと言われました。
1週間後にレントゲンを見ると元通りになってました。
どうぞお大事にとお伝えください。
げら |  2008.09.19(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

遠く離れた娘さん、心配ですね。
私の娘も、中学校の頃に腰痛がありました。
マッサージに行ったり、椅子を変えたりして
様子をみていたら、少し良くなって・・・

高校になって、(あまり真面目に勉強しなくなると・・・)
治りました。

娘の場合は、同じ姿勢で長時間座る事と、固い椅子が原因
だったような気がします。

娘さん、不慣れな土地で、全ての事を自分で決めて、毎日の生活をしているのですね。
頑張っていますね・・・
離れていて、とても心配で、すぐにでも飛んで行きたいですね。

腰痛の原因が分かって、早く良くなりますように・・・。
ジュテーム |  2008.09.19(金) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
