2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

色んな祭事

今日は午後から菩提寺の住職さんに来ていただいて、仏壇の御霊移しをしていただいた
三日前には家屋敷の神棚と色んな神様に移動いていただくために、氏神さまの白髪神社の神官さんを招いて、祓いの儀式をしていただいた

我が家にも祖母の時代から溜まったお札や掛け軸など・・・どれをどうしたらいいのか判らんようなものが沢山あって判断に困っておりましたが、ちゃん~と心配ないようにしてくださいました

これでやっと、月曜日から解体作業に入れます 
家や土地を買ったり建てたりするときは方位や年回りなど色々考えることが沢山ありますが、これで完璧!・・・の時を待っていたら、こちらの寿命も尽きてしまします(笑)

母の元気なうちに・・・やっと実現しそうです

EDIT  |  19:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪烏骨鶏の山小屋さま

先のことは判りませんが、すべていい方向に・・・そう信じてやってみます ありがとう 

いつも見ていますよ お忙しそうで何よりです
白滝まつりも大盛況だったんですね 毎年が速くて驚きますね
もうすぐで今年も終わりますよ なんだか怖い気がしますv-356
カメツル |  2008.11.16(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

ありがとうございます
ここまで来たんですから、もう進むしかありません 頑張りますv-355
カメツル |  2008.11.16(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

♪祭り毎

お久し振りです。いいですね、祭り事がいろいろ有る事は、それだけ繁栄する事ですからね、またお会い出来る日を楽しみに待っております。
烏骨鶏の山小屋 |  2008.11.15(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

大きな行事を前にいろいろと準備が大変そうですね。
工事の無事を遠くからお祈り申し上げます。
げら |  2008.11.15(土) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
