2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

初雪

今朝起きたら何と雪が降っている・・・それもかなり大きな雪が空から落ちてきているではないですか2008初雪
通りで昨日から寒いと思いました
2008/11/19初雪 嶺北
ですが・・・午前9時過ぎになると雪も止み時雨モード 段々晴れてきましたよ(もうちょっと雪を見たかったなぁ~ 笑)

でも、我が家は今日から本格的に解体作業に入るため、お天気がいいのです 私は午後から高知市内で事業主の雇用管理推進セミナーとやらに行って帰ってきたら、随分すっきり解体されていました

これは今朝のお昼前の模様です
解体中の全景


解体中の母屋
解体してみて判りましたが、古材を見えないところに沢山使っていました これも強度には問題ないようですが、時代を感じました 古き良き物も残せる物は残そうと、ガラス、雨戸など今の時代に無いものを取り置きしましたが、どう使うか?・・・上手くマッチするか?思案中です

EDIT  |  20:44  |  季節  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

お疲れ様です
今日は瓦も取り除き、全部倒しました 先ほど行ったら今朝の姿は何処へやら・・・やっぱり腐っていたところがカビ臭がしています

あちこち修繕するより間取りも変えたいし・・・壊して正解でした 家地がこんなに広いの?・・・ぽっかり空いた空間を見て驚きですv-12
カメツル |  2008.11.20(木) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

業者ならともかくこのような光景は滅多に見れませんね。
天井裏、案外きれいなものですね。
感心してしまいました。
げら |  2008.11.19(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
