2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

立川工石山

今日は、嶺北内の山にリフレッシュしに登ってきました
最近は雲の下で雑用に追われていたので、空気の澄んだ山に行きたくて行きたくて・・・スケジュールの合う山のベテランさんが空いていたので便乗いたしました奥工石山1516m
近くなのに初めての奥工石山1516m 大豊ショッピングセンターの入り口から立川~仁尾ケ内線を走って登山口まで1時間ちょっとでした 結構遠かったですが 登山口には白山神社という祠が奉られていて、無人の山小屋も立っています

鳥居をくぐって登山開始ですが、最初は植林の中を急登しますが30足らずで尾根に・・・ブナや広葉樹の林は紅葉は済んでいるものの何とも素晴らしい眺め アケボノツツジやドウダンツツジ・シャクナゲの群生もあり春の新緑の頃にもう一度登りたい山ですね 

頂上まではここから1時間ぐらいで登れ、祠がある岩場の上は見晴らしも良く、絶景です
今日はガスもかかったりで、遠く見渡せなかったですが、大満足の山遊びでした やっほ~

EDIT  |  00:14  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪ど~も・・・

こちらこそ、ありがとうございました 暖かいv-56を使って・・・楽しみが倍増されましたv-410

しかし、山の自然は偉大で何でも受け入れてくれて、ちっちゃい事は忘れさせてくれるのがいいですねぇ 今日は山は雪ですよきっと・・・冷えますv-356
寒風山は樹氷バッチリでしょう う~ん、残念行きたいな~
カメツル |  2008.12.05(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

♪いい山でしたねぇ~

おなかいっぱいで、しあわせいっぱいでした。
ありがとうございました!!!
新緑と花が楽しみですね♪
mojohand |  2008.12.05(金) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
