2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

ニホンジカに遇えるかも・・・

今日の嶺北地方は、雪が終日舞って寒かった~ 気温は見なかったけれど、夕方のニュースで本川はー2℃だったと・・・今年一番の寒さで、平年のこの時期の最高だったとか

さっき山のベテランさんに聞いたら、今日の寒風山はー12℃だったと・・・恐ろしすぎる 
明日はまだ冷える予報が出ていますよ 明日の登山は、『山と野原の会』主催・・・高知の市民団体で今年で40周年を迎える古いそして確実に成長を続けている最大人数を抱えたところの12月プランに参加するのです

まだ一度もお会いしたことのないリーダーさんから、昼間電話が入りました 今日下見の下見に、こちらに来ていたと・・・ 先月と今日とルート確認に来られたそうで、初入会の私に色々アドバイスをくださった ありがたいことです

おかげさまで私は先日、山のベテランさんにアイゼンのつけ方も習い、今日はもう一度確認しました  明日はニホンジカによく遭遇するところらしいので、楽しみです 先日も奥工石で遇いました

EDIT  |  23:26  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Zin.さま

こんにちわ コメントありがとう
昨日は雪の中の格闘で・・・返信忘れて寝てしまいました 自分のことだけ考えてました ごめんなさいv-393

私は鹿を見れませんでしたが、先頭集団は五頭見たそうです 帰りに山道で生き物に遭遇・・・ウサギ?鹿? 実際はネコでした(笑)

西条から山越えはこの季節はスタットレスだけも心配でしょう・・・ 昼間のあったかい内に移動したほうがいいよ 気をつけてね 

その関節・・・昨日、登山口まで揺られるマイクロバスの狭い中に居て、外に出た途端、両方の膝をつりました(笑) 早速、柔軟体操しましたが・・・ 若くはないので気をつけます(笑)
カメツル |  2008.12.08(月) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

♪本川-2℃かぁ

ヤバイなぁ。
また明日の晩から土佐町入りしとかないかんかろか?
嫌じゃわぁ道が凍っとったら。
ダム沿いの大川と土佐町のさかいあたりでも2回ほど美味しそうな鹿見たよ~。

寒いと身体が固くなって山歩き気をつけて下さいね。
関節伸ばす準備運動忘れんように。
Zin. |  2008.12.06(土) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
