2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

手づくりウォーキングコース

今日は噂のおもしろいウォーキングコースを先輩女子と散策してきました
場所はおこぜハウスの手前のお宮があるところ・・・地元の方なら誰も判るはず

出発地点に何やら但し書が書いてあるので読んでみると、今日の一番最初の人が日にちを変えて、前日の歩いた人の名札を全部箱の中に入れておくのだそうです

今日歩く人は、順番に自分の名札をかけて歩くのだそうですよ(笑) いい考えですね 名札を見て『あの人も歩いている・・・』と確認できるし、もし何かあってもここを捜してくれるし・・・年配の方も安心して歩けますね

ただ個人情報を知られたくない方は、名札など無くても歩いているそうですよ どっちもOKだそうで・・・私個人的には、この名札は励みになっていいなぁ~と、あったかい気持ちになりました
ウォーキング出発地

歩き始めるとすぐ・・・・こんな札が この道・・・私が中学生のときこの道を通ったことが・・・その時は真っ暗な藪道で怖かったことを覚えています こんなに明るくなっていて驚きですよ
道中看板


これは花街道と名前が付いていました 長い林の中にぱっと明るい色が飛び込んできます 今の時期ですから花も珍しいかもです(笑)
花街道

今日はこの辺で・・・続きはまた


EDIT  |  23:23  |  生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

♪これからですよ~笑

きっと往復4km弱あるんじゃないでしょうか?今度万歩計で計って見ます 先日は電池切れでしたのでv-393
カメツル |  2009.01.19(月) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

♪もっと楽しいのが出てきますよ

センター・・・お疲れ様でした
演奏も無事終わりましたか? 私は昨日ちゃらんごやってみましたが、Gの指が何度やっても他のコードから移る時押さえられなくて・・・v-406 半ばあきらめ掛けています 指が固まります(笑)
カメツル |  2009.01.19(月) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: おっと(^-^)/

v-410おはよう
この出発点から大きい道までの合流点までが風情があっていい感じですね 勿論旧道はおもしろいですが・・・ 年配の人は、我先を競って歩いているようですよ(笑) 

因みにあの日は、藤原さんが先頭でした
カメツル |  2009.01.19(月) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

♪あらまあ!

早くも全コース歩いてきましたか(^-^)/噂に聞く、鈴がたくさんの森とかもありましたか?いまだに、車でも行ける半分しか見ていないのが、ちょっと恥ずかしい(-.-;)
旬太郎 |  2009.01.18(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

うわ~楽しそうなウォーキングコースですね。
人の気持ちのこもった感じですね。

そんな札いいな♪

じゅてーむ |  2009.01.18(日) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

♪続きをお楽しみに・・・

こんばんわ ありがとう・・・お久しぶりですv-410
昨日の今日だから更新しなくては・・・とやってみましたよ(笑) この『噂の道』を歩いてみたくてうずうずしていましたが、今日やっと実現しました
カメツル |  2009.01.18(日) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

おもしろウォーキングコースというのはどんなんでしょう。気になります。
げら |  2009.01.18(日) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
