2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

棟上

昨年から取り掛かっていた家つくり・・・昨日棟上を済ませました なかなかこれと言う日を選んでも天気の都合や、大工さんの都合もあり・・・23日に佳き日を選んで柱一本を立てておき、昨日一気に棟上を
棟上祈願


今日は屋根板を打ち、シートを被せて夕方5時ジャスト・・・雨が降り始めセーフです 毎日画像を撮りながら朝夕のお接待やら、大工さんとの毎日の見合わせやら・・・家の仕事もあり、夜はぐったりです

ここに来るまでも毎日スケールを片手に考えることしきり・・・(笑) 設計士さんに頼むのではなく、なるべくシンプルで・・・自然で木を生かして・・・作りながら大工さんと打ち合わせするので、携帯がかかると現場に直行です 

明日からは末っ子のお供で二日ほど・・・

EDIT  |  21:14  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪ハーモニーさま

こんにちわ
毎日よい天気が続いています 我が家は昨日瓦を葺き少しづつ家らしくなりつつあります
最近はブログどころではありません(笑) 朝晩の用事が多く、疲れてバタンキューですv-394 ありがとう 時々頑張ります(笑)
カメツル |  2009.02.07(土) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

棟上げまでに行ったのですね!?
やっぱり木造りが一番ですね。
こちらまで木の匂いが伝わって来そう…。
完成まで、お忙しいでしょうね~。
ハーモニー |  2009.02.04(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます

承知いたしましたv-410
カメツル |  2009.02.01(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

♪「棟上げ」おめでとう。

ヤット、棟上げに取り付けたのですね。
おめでとうございます。
さらに、これからが本番で近藤家の家風(ハート)が表れます。

棟上げ(己の甲斐性で家を建てる)を経て、自分も一丁前の者になったかと!実感しました。

これからが主婦の出番です。山に行けなくなるほど忙しくなりますヨ。

2~3日へんろ歩き⑳はスキップします。

同期の林嬢(志度出身)へ伝言をお願い出来ませんか。
県指導のさぬき市の「長尾路春へんろ」は4月18日・5月16日に予定
(3月・4月と紹介したことを訂正)
募集はパンフ印刷中、3月・4月の広報又は図書館の掲示を参照のほど。
渡邉 寛 |  2009.02.01(日) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
