2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

雪・・・氷点下?

昨日に続き今日も寒かったこと・・・雪が降って向こうの山はうっすら雪景色だし、山方面から出てくる車の屋根には雪が積もっているじゃないですか 昨日、白滝はマイナス2度で粉雪と言うよりアラレ混じりの吹雪だったそうです

我が家はまだジャガイモを植えそびれ、芽がしゅるしゅる伸びた種芋が、箱の中で窮屈そうに納まっていますよ(笑) 日記を読むと昨年は2月の19日には植えつけているのに・・・まぁ、いいかっ 畑の草も引いてないし土起しもしていないから、天気になったら何処かの原住民の農業みたいに、ぱぱっとやっつけて来ようと思っているんです

ここに来てよく降りますね 雨・・・ 伸びなかった赤エンドウのツルもやっと成長しはじめ、タマネギも何とか茎は太り始めました 季節は大事なんですねぇ~ 我が家の愛犬リュウの足の裏の土の匂いが春の匂いがするんです 不思議ですよ 冬は冬の土の匂いがしますから・・・

EDIT  |  21:38  |  季節  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
