2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

歩き遍路二十一行程

九日~十日と四万十市から足摺岬の第38番札所金剛福寺まで37kmの歩き遍路でした

今回はお天気に恵まれ、金剛福寺では、偶然にも六年に一度の一般公開の三面千手観音様が観られ、それも昨日・・・修理修復から帰ったばかりとのこと おまけにおもち撒きもあり、地元の方々が座り込みをしている中を、参拝させていただき、おもちもいただき、本堂の観音様を直にみせていただき、写真までOKとのこと・・・

うれしくて、うれしくて・・・きれいなやさしいお顔をした観音様をパチパチ写しました その写った画像も確認してうっとりしながら、後は岬巡りを楽しんで帰ってきました

今日その画像を楽しみに、USBケーブルを繋ぐと何だか普段と違う
フォルダが空 ぎぇ~~~何?どうして?

これほどショックなことはない・・・観音様、いや 隣の不動明王を写した罰か? 何枚も撮った罰?
いやいや観音様がそんなことをするはずが無い あまりのうれしさに何処かを触ってしまったのかもしれない

しかし、こんなことは今までないことです 前回の画像は保存し忘れたと思ったら、全く違う場所に保存していたのです(笑) しかし、今回は全てのファイルが既にデジカメにありません・・・こんなことって・・・ショックで泣きたいです
EDIT  |  18:39  |  遍路  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さま

足摺・金剛福寺の観音さま

それが・・・どうしたことか、突如現れましたよv-410 数日のうちにアップしますね
あれから色々触っていたら、復活しました カメラとケーブルの接触部分がちゃんといってなかったんです

罰と思うところが私も渡邉様もまだまだ修行が足りませんねぇ(笑) 一瞬、そう・・・思いましたよねv-356 デジカメもお手ごろ価格・・・その半分でいい奴がありますよ
こんなものは次々いいものが出てくるので、3~5年使えばPCと同じで十分ですv-410

それより、奥深く使い切らないまま年数が過ぎていくのが現状・・・これが今の私です(笑)

カメツル |  2009.03.28(土) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

♪そんなの無いよ!

足摺・金剛福寺の観音さま
貴方のカメラに期待していたのに、「こんなに綺麗に撮れているでしょう」と見せてもらい安心していたが、他力本願の罰か。残念です。
足摺の翌日、高知新聞で情報を入手するが、写真がないと来年の遍路紀行の記事になりません。

3~4月は役員会・総会・講演会等でイライラしながら過ごしている。
ーその週の行事しか考えず、処理していく事にしたー

最近の軽く・小さなデジカメを購入すべく、予算を組み、機種を検討中でしたが、電子手帳が破損し余命幾ばくも無い!
カタログを楽しむが、好みの機種はなんと¥59,800。(CASIO)
Sharpはカラー電子辞書です。
これがないと「古文書解読講座」は開けません。春一番の悩みです。

Blog楽しみにしています。早明浦のウエスタン家族に乾杯!

渡邉 寛 |  2009.03.27(金) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: げらさま

> > ん?何が起きたのでしょう??
> > もしかしてPCが認識しなかっただけでは??
>
>
> そう・・・何が起きたのか?さっぱりv-12
> 今朝電池の充電満杯で、ONにしたら、メモリーがいっぱいです と
> え~、それほど撮った覚えがないが?
>
> 再生機能を使ってもファイルがない・・・と出るし・・・
> 色々ケーブルを繋いだり、デジカメを差し込むクレードルと言うのを触っていると、突然写した画像がデジカメに現れたv-405
>
> 今だ! と思い、ケーブルの差込口を違う差込口に差してみたら、全部写した画像が生きていたのですv-356 そして、画像をクリアしてデバイスを抜く順序に従って抜いたのに、今度はデジカメがうんともすんとも言わず、電源も入らない?
>
> どんなに触ってもあらゆるボタンをさわっても動きません 何が原因か?壊れたの?
> 修理できるものならいいですが、買ったほうがいいか? まぁ一度聞いてみます(笑)
カメツル |  2009.03.13(金) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

ん?何が起きたのでしょう??
もしかしてPCが認識しなかっただけでは??
でもデジカメにも無いというし・・・。
もう一度だけ試してみてはいかがでしょう。
げら |  2009.03.12(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
