2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

アメリカ行き・・・

もう後には引き返せない・・・先日から日数の調整や娘との連絡や、自分の用事の調整に取られていたら、格安航空券がどんどん売れていく

今日やっと予約した 取りあえず私はこれでOK 娘は向こうで同じ便が取れるかどうか?・・・今日、便名を知らせておいたから明日は返事が来るだろう・・・ ダメなら、別々に帰ってくるだけですが、行きも独りだから、帰りは慣れていることでしょう(笑)

今、あらゆる場面を想定して、末っ子が『虎の巻ガイド』を作ってくれている
今から、『向こうで親子ゲンカしないように・・・』と家族が、しきりに忠告しています(笑)

EDIT  |  22:52  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さま

おはようございますv-410
今朝はいつもの歩きを休んで、書き込みしていますv-355 妙に忙しく毎日時間に追われ、夜は一日中動き回った体力の消耗についていけずv-275をいただいて、バタンキュ~です(笑)

今朝も朝6時から、昨日切っておいた薪積みをしてきました 田舎暮らしそのものです(笑) アメリカ行きは不安ですが、何とかなるでしょうv-356 娘とその2週間は喧嘩をせず穏便にすごさなくては・・・と思っています(笑)

渡邉さまもインド旅行・・・仲良く行ってらっしゃいませねv-410 海外での奥様のサポート・・・夫婦の絆もまたまた強まりますよv-426
カメツル |  2009.03.28(土) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

♪亜米利加への旅

親子の珍道中を楽しみにしています。

USA=亜米利加(日)・亜美利加(中)と書き、ー米国と美国ーと国の評価は異なります。鬼畜英米からマッカーサーの日本2,000日をかすかに記憶する者にとっては複雑な国です。
しかし、高知県人同様、誠に明るい国ですね。

年齢的なものか「海外旅行のシーン」がすべて写真&パネルのスライトのように映り、海外旅行に興味を覚えられません。
多少言葉を交わしますが、観光的で生活感が無く、活きた活動が無いためか?
妻が期待する、娘家族の印度旅行も億劫である。
渡邉 寛 |  2009.03.27(金) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

♪SORAさま

まだ一ヶ月以上ありますv-355
チケットは予約したので、後はv-61の決済と観光ビザ申請を・・・業者の方がどうされます?・・・と聴いてきたので、思惑 『自分でやります』と、答えてしまいました

何とかなるだろうと、大使館のHPを見て読むとなかなか難しげv-399 高知県庁のパスポート課に聴き、要領を得ました 後はネットで申請を全て英語で・・・ まぁ、これくらいは書けそうです 住所とか簡単な奴はね(笑) 

折角行くので2週間頑張って滞在してきます ただ、その間v-208が頑張ってv-510を面倒みないといけないし、仕事もあるし・・・大変だろうと想像するのですが、そこはぐっとこらえて忘れて行っちゃうんですね~私は(笑) 二度とないチャンスかも知れんからv-410

v-208曰く、『洗濯をどうしよう?・・・』と 申しております(笑) 洗濯機を使ったこと忘れたのかしたことないのか? 干す動作が嫌なのかな? 炊事は好きらしいんですがね(笑)
まぁ、何とかなるでしょう

カメツル |  2009.03.24(火) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

取れました 帰りの便・・・片道も往復も殆ど変わりませんv-393
卒業式に間に合うように行って、ついでにあちこち行こうかと・・・ それがアメリカは広すぎて何処へ行くのにも飛行機v-356

陸路は余計に危ないらしく、私にしてはどっちも不安です サンフランシスコで乗り継ぎですが、判るかなぁ~ まだネットでビザ申請をしないといけないようで・・・これも調べて、そこに辿り着くのに一苦労でした(笑)
カメツル |  2009.03.24(火) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

いよいよですね...

かめつるさんは、娘さんたちの様に英語ぺらぺらではないのですか?

楽しみです...
アメリカまでのひとり爆笑道中の実況中継を、ブログで
よろしくお願いしますね。

いい思い出になりますね。
SORA |  2009.03.24(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

ん!母娘でアメリカ旅行ですか~!!そりゃうらやましいです。
一人もいいですが、やはり身内がそばにいるだけで全然違うでしょうから、せめて帰りは一緒ならいいですね。
げら |  2009.03.23(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
