2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

アメリカ Rocklinから・・・

今日は5月7日・・・昨日、日本を出たときも5月7日 そう、一日手前に戻りました

関空を出るとき、日本の検疫が厳しく1時間30分遅れで出発 サンフランシスコ到着は次のサクラメント行きの50分前に着いたが、入国手続きと荷物の受け取りで時間がかかり、サンフランシスコ出発の荷物預け場所まで全力疾走したが、タイムアウト・・・3時間待ちをくらった 

サンフランシスコに着くまでの機内の中・・・座席はエコノミーの41D 右は一つ空いて日本人の60歳台年配夫婦デスバレーにお孫さんを見に行くとか・・・ 早速配られた、入国審査カード税関カード・・・これをアルファベットで仕上げるのに、座席の前のポケットにある英語版の冊子(雛形)をみながら書き上げる(笑い)

これだけでも結構、焦りますよ 夕方19時に飛び立って、機内食20時・・・このカードを書いてると、機内食の案内・・・英語の放送でビーフ?チキン?・・・くらいしか聴き取れない(笑) とりあえずビーフが生焼けだったら嫌なのでチキンに・・・偶然ほとんど周りはチキンの夕食だった

早々に済ませまたカードを書き終え、睡眠モードに入ったhのが21時 夜通しテレビはついていてイヤホンからは日本語の翻訳も しかし無理やり寝て見ることに・・・寝苦しい窮屈な場所で、山登り移動用に使う安眠枕と腰マットを持参していたので、機内の枕と3個使って苦しさをしのいだが、やっぱり窮屈で話にならない

目が覚めたら日本時間で夜中の0時45分・・・外はカアカアと 真っ青な空が見えている
もう眠れるわけがない 日本との時間差は16時間 朝の3時52分・・・こちらでは11時54分にサンフランシスコ空港に到着した



EDIT  |  15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
