2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

散策続編・・・

結婚以来、こんなにゆっくり自分の好きな時間を過ごせたのは初めて
ゆっくり寝ようがご飯を食べようが、出かけようが・・・インフルエンザ騒動の中、快く送り出してくれたに心から感謝しています 読んでる? ありがとう

こっちに来て驚いたこと

① ホントに広い・・・飛行機から北海道を見たときも広いと感じたが、まだまだ・・・ こりゃあ、日本に食料や穀物が輸入されるはずや と思いましたね それに町も市も整備されて美しい・・・緑が家の周囲に沢山植わっていて芝生も土も整備されています
カレッジの前

ここRocklinは所得の高い人たちが住んでいるそうですが、それだけじゃなくサンフランシスコからサクラメントまで飛ぶプロペラ機から下を見ると(すごく低い高さで飛ぶので驚きました) 下に広がる町や住宅地は碁盤の目に整然と並んで緑に囲まれ、道路もきれいに整備されて見えましたカレッジ敷地内


② 外人さんのビッグなこと・・・兎に角、背が高いしボンぎゅボ~~ンですよ 今までもお目にかかることは何度もありましたが、これほど多量に会うのは初めて(笑) 変な意味じゃなく、よくここまで成長できるものだと・・・高齢者の方でも派手でお元気で・・・

③ 私の英語は通用しないこと(笑) 発音が違うようで、コーヒーもカヘェっぽく喋らないといけません(笑) 昨日のSightseeing(サイトスィーイング)を、そのままカタカナで覚えますと全部最後まで発音しますでしょ それが昨日の外人審査官は、サッシ~と言っていました それも早くて、最後にやっと聞き取れた私です(笑)

でも、さっきの散策でスターバックスでサンドイッチとアイスコーヒーをオーダー出来$札で支払いできました 昨日、娘に『こっちもオートバックスあるんや・・・』と言うと、娘曰く『こっちが本場やからね それと、スターバックスっやから』・・・ 爆笑でした

そろそろ、卒業式を見に・・・行ってきます 着替えないと信号機
EDIT  |  08:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
