2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

今日はサンフランシスコです

今日は朝9時半にRocklinを出て、レンタカーでサンフランシスコまで移動してきました
サンフランシスコ

ホントは安くバスで・・・を予定していましたが、バスはガラの悪い人たちが多いのと、インフルエンザの心配もあってキャンセルし、娘の同級生の日本人が送ってくれました こちらで国際免許をカリフォルニアで取ったそうです こちらは州によって免許が若干違うそうですよ

それで驚きは、スピード こちらは一般道路でも120km位が普通だそうで 高速道路は200km以上だそうですよ 一般道路でもそれぐらいで走っている車もあるとか・・・特に制限が無いところは何でもOKだって ちらっと見たら、おばあさんがハンドルにかきついて運転していたり

話はサンフランシスコに入り、今日泊まるホテルはヒルトンホテル・・・名前から言うとOK 中身もOKでした(笑) 中は迷子になるくらい通路が長く狭く迷路のように何棟も繋がっているような・・・外は大きな建物一棟しか見当たりません

街はさすがにサクラメントとはまったく違ってカリフォルニアの表玄関のことはあり、人が多くきれいですが、汚いです 改めてインフルエンザを意識しましたが、こんなところでマスクをかけている人は一人もいません いやデパートで一人だけみかけましたか(笑) かえって、注目の的です

娘曰く、マスクが売り切れてないそうですが、誰がどこで使っているんでしょうね?
昼食はフードショップで・・・と思いきや、凄い人と匂いと臭い・・・もう何がなんだか食欲が低下する私の胃 日本食をやっているうどん屋さんに行き、きつねうどんでやっと落ち着きました

少しショッピングを楽しみ夕食は帰り道に、寄った店で・・・出されたメニューは全部英語 そりゃそうでしょ(笑) ビールくらいは私も探せましたが種類は?一応バドワイザーではなく、オーストラリア産のピルスナーを頼んでみました メインディッシュはジャガイモのニョッキ

さすがにこちらは盛り付けが二人分以上ある感じ 娘が気をきかせて二人で一人前をはんぶんこにしてもらいました イタリア料理かメキシコ料理か知らんけど、美味しいもののスパイスが効いていて、口からが出そう それをビールで消しながら(笑) 半分で満腹になりました

こちらの人がよく成長する理由がわかる気がしますニョッキ
明日は、ガイド付きでヨセミテ国立公園に・・・1泊します ここに朝7時15分にリムジンで迎えにやってきてくれます フフフ・・・リムジンはウソですよ 迎えには来てくれますが また、明日もお楽しみに待っていてください

そうそう、ここはサクラメントとRocklinと違って寒いこと 昨日まで気温が25度と思ったら、今日は風が吹いて11度~25度の範囲・・・薄手のダウンでOKです 驚きのその⑥は(笑) 冬の厚めのコートを着ている人もあれば真夏の裸状態の人やら・・・考えられんくらい寒く感じるのに

きっと体温が高いんでしょうかね?ホント、不思議な光景ですよ 風邪ひくはずじゃ・・・と、思いましたね
では、この辺で・・・・


EDIT  |  12:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

おはようございます
モセミテに行っていました 昨日は疲れて・・・高速道路の料金ですが、350km走って400円v-12でしたよ 驚きです こっちは、そうじゃないと広いからお金かかるわねぇ(笑) 

それとまだ驚きですが、サンフランシスコでは会社に出社しても駐車料金は、余程大きい会社でない限り半分みてくれたらいい方で、自分もちだそうです
自分でその仕事を選んで来ているから、当たり前・・・という、考え方だそうです それに、駐車料金が高く、それを払えるくらいの会社に入ろうと努力するそうですよv-355
カメツル |  2009.05.13(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

2・・・200キロ!!
うちの車はそこまでスピード出ないだろうな~。
道路が広いからスピード感がさほどでもないからでしょうか・・・。
マスクの件では日本のテレビでいろんな意見が飛び交ってます。
お帰りの際、検疫で時間取られてしまうかもしれませんね。
げら |  2009.05.11(月) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
