2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

ワイナリー巡りの、はずが・・・

今日は最後の遊びの日・・・サクラメントから1時間半位で行ける、ナパバレーに行ってきました ローダィというナパバレーとは反対の方向にある産地も、最近注目をあびているらしいけれど、友人さんの知っているナパに向かうことに・・・

もうお昼近くなっていたので、まずは昼食を・・・ 日本食の味噌汁が飲みたいね~と、日本食をやっているスーパーの近くのレストランへいくと 何と塩さばと餃子味噌汁セットで$8.50です 日本と変わらないような盛り付けとお味でした 味噌汁は今いちでしたがカリフォルニア米もすっかり慣れて上等の、☆三つです昼食

ナパバレーのワイナリーを順番に巡るつもりが、最初に入った所で試飲が三杯無料・・・そこで、赤・白・赤・・・それ以上はお金を払ったらいくらでも飲めるが、この試飲をするころにはまたお腹が空いていて、三杯で

グラスに少ししか注いでくれていないのに、お腹がグツグツ沸騰しそうなくらい酔う感じ(笑) 美味しいんですが、何も摘みがなくては そうそう飲めません そこで、もっと美味しい、ぐっと来る濃厚なやつを飲ませて欲しい・・・と娘と友人さんに通訳してもらうと

お金はいくらかかってもいいのか?・・・と言っている というので、物によります 因みにいくら位か?と、問い返してもらった 味は保障する ここでは最高のワインだ とのこと・・・我が家で待ってくれているにお土産ができました 金額は、帰って飲んでみた結果 報告しましょう(笑)

その後ワイナリーの中を三人で$55.00払って説明してもらいながら回ったのですが、それも途中途中にグラスがあり、説明する方が冷えたワインを持ち歩き、要所要所でワインを注いでくれる
友人さんは運転手なので私たち親子がゴクゴク・・・ もう、飲めないと言いつつ ごっくん 最後に苦いチョコレートに超甘いワイン・・・こんなワインはワインらしくないね と言うと デザートワインだとか・・・
090518 napabary2

ここの庭に5ヶ月前まで存在していた、樹齢350年のブドウの木の株がありました ここの一番古い木だったそうです 自然に腐って途中から折れたそうですが、ブドウの木の根っこの周りは大人二人でも手が繋げないほど大きかったですよブドウの木 結局ここだけで 歩くの嫌~状態 
レストランで食べながら続きを楽しもうということで、老舗レストランでピザとスモークビーフに合うワインを選んでもらい満腹(笑)
夕方8時近くなっていましたが、こっちは充分明るいので時間の感覚が鈍ってしまう アパートに帰ったのが22時に・・・楽しい火曜日でした




EDIT  |  15:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さま

こちらに来て、毎日のように日本食レストランに・・・それ以外も食べましたよ イタリアン・中国料理・韓国料理・・・・・フランス料理は以外に店が少なかったですが、サンフランシスコにはありました

なぜかと言うと、こっちの日本食はどんな味か?を知りたくて(笑)
ある説によると、こっちの人は唾液の分泌量が多く、日本人は少ないらしいと・・・ それで、あのデカイパサパサしたようなサンドゥィッチやハンバーガーが食べられるのでしょうかね

こちらのパンは何故か酸っぱい味がします 菓子パンは甘すぎて食べれないと・・・私は買っていませんが、日本人の口には合わないと・・・永年住んでいる人達も言うそうです その点、日本の菓子パンは最高!だそうです

ビールはUSAのバドワイザーは全くビールの味していません 日本のキリンやアサヒ、サッポロもあります キリン一番とか(笑) こちらレストランでは、生とか滅多になくて、瓶ビールの大か小でテーブルに運ばれてきます 一本$8.00位です
カメツル |  2009.05.20(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

♪Zin.さま

そうですよ 驚きです この大木・・・ブドウの木と言われなかったら、肌が全く違うので、気づきませんv-12 余程心地よい環境だったんでしょうねv-410
カメツル |  2009.05.20(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさま。

やはり、日本料理が恋しくなってくるんですね。
でも、見た目では日本と変わりませんねぇ。

ワイン美味しそうですが、ちょっと、飲みすぎでは(笑)
大川村の大自然 |  2009.05.20(水) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

ブドウって300年も生きるんですねぇ。
スゴイ!!

この太さの幹から、普通のブドウの実ができるんでしょう。
想像ができんわぁ。
Zin. |  2009.05.20(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
