2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

季節の食卓

今日は、この物たちの命をいただきました  友人さんの釣果


なんとも大きいあめご・・・マス? 鮎もいい形でした 味もすこぶる旨!! 山の奥深いところで育っているので、鮎は鮎の新鮮な苔の(胡瓜くさい)いい香り・・・

雨が降る前の水の少ない時の鮎は、この香りがせず全く味が違います
兎に角、山の奥深いところで捕れた川魚じゃないと、私は食べる気にはならないんです これからですよ・・・大きくなるのは

昨日の我が家の釣果は14匹・・・隣のおばさんと、もうちょっとさきのおばさんにお裾分け
二人とも喜んで受け取ってくださいました めでたし めでたし


EDIT  |  19:44  |  本物志向  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さま

そう・・・凄いでしょv-410

こんなあめごは、大味かと思ったら、超~~旨!!でした(笑) 残念ですね 案外、川魚が苦手な田舎育ちのお嬢様がいらっしゃいますよ 実家の母も姉も苦手のようです(笑) その点、私は雑食家?やろか(笑)

カメツル |  2009.07.14(火) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

すごい大漁ですね。
雨が降ってので魚の食いもようのでしょうか?
ごめんなさい、腕がv-91v-91

私は、この手の魚が苦手でして・・・
田舎育ちなんですが!!

大川村の大自然 |  2009.07.13(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
