2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

恐怖の帰路・・・

今朝方4時50分自宅に帰り着いた

7日の夜8時高松を出発して、帰ってきたのが今朝・・・台風9号が発生しているなんて知らなかった

二日間、白馬岳登山を楽しんでいましたが、帰りは帰省ラッシュの渋滞やら徳島道高速の通行止めやらに遭遇し、丸亀に午前2時半・・・ そこから我が家まで1時間はかかるので、途中で寝たら、朝の帰宅になるなぁ~と思いつつ、豊浜にトイレ休憩に立ち寄る

なんと 車が満杯状態・・・夜中の3時過ぎですよ 雨も降って来たし、ボチボチ帰ろうと思いきや、凄い
笹ヶ峰トンネルを出た辺りから50kmでも前が見えない程・・・恐くて、立川のSCへ入って少し寝ることに・・・ここも満杯状態 15分ほど仮眠したけれど、雨もひどくなる一方・・・高速で通行止めになったら大変なので、大豊はすぐそこ・・・車を動かすも、ノロノロ運転の列・・・

自宅に帰り着く寸前の助藤の辺りでバリバリバリバッシャ~ン

か、か、雷が・・・・ 一瞬稲妻が走って空が真っ白?いや真っ青になって・・・・

もう車の中で独り、ぎゃ~~~~~

帰り着いて、シャッターの前で力尽き そのままそこで 

朝、夫に車の窓を叩かれ起きてエンジンをかけ、車庫に車を入れてまた

またまた車の窓を叩かれ 今度は、娘がよさこい鳴子踊りの為に美容院に行くので起きて・・・との声 何が何だか覚えていない状態・・・

二日間の山に行ってる間も下界は騒々しく動いていて(笑) おまけに、初めて使った軽アイゼンで脚は筋肉痛に襲われ、普段のトレーニングの内容を見直さなければなりません(笑)
杓子岳と白馬槍を背に・・・

EDIT  |  14:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さま

筋肉痛で脚がロボット状態です(笑)

久々に泣き状態ですv-356 お盆前の掃除が捗らず、いかに健康な体が大切か・・・身に沁みますv-393
カメツル |  2009.08.11(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

こんばんわ お疲れ様ですv-410

そのETC効果は凄いですね 土日以外の割引も効果大ですね 普通車どころか大型トラックまで止める場所がないくらいでしたよ

やはり、バスの長距離移動は疲れますね(笑)
カメツル |  2009.08.11(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

無事にお帰りなさい。

疲れは取れましたか?
すごい雨と雷、近くに雷が落ちたのでは!!
大川村の大自然 |  2009.08.11(火) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

よっぽど疲れていたのでしょうね。それと自宅に到着した安心感で眠ってしまったんでしょうね。
運転中でなくて良かったです。
それにしても夜中の3時にサービスエリアが満杯だなんて、一体どうなっているんでしょう。これもETC効果でしょうか。
げら |  2009.08.10(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

♪jrwells さま

天気予報見て行ったけど、熱帯低気圧が台風にねぇ その反対は聞くけど・・・v-356

しかし、四国はよく降ったようですよ 帰ってきたら、ダムが久々に全開放流していました お陰で下流の川は増水して、川幅が四万十川のようになっていますv-399 犬の散歩も気をつけないと、足を滑らせたら、帰らぬ人に・・・余程、降ったんですねぇ

雨は土砂災害もあるので、それが一番恐いですよね お気をつけてください。 ホント無事でなにより♪はお互い様でしたv-410
カメツル |  2009.08.10(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

♪おつかれさまー

熱低が、いきなり台風になっちゃいましたね~。

ぼくは豪雨の中スーパー林道の落石を除去しながら、土砂崩れを乗り越えながら、命がけで車を走らせてました。
怖かったよぉ。。。

無事でなにより♪
jrwells |  2009.08.10(月) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
