fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.08.14 (Fri)

リフォーム

お盆中は、田舎に帰る人、旅行する人・・・どんな風に過ごされているのでしょうね

私は実家が近いので、泊りがけで帰るなんてないですから、ご近所のお家の庭に県外ナンバーの車がとまっているのを見ると、何かこっちまでうれしくなっちゃいますねぇ(笑)

さっき夜の歩き途中に二日連続で家の玄関口から歩道にテントを張ってバーベキューをやっている家族も(笑) 田舎だからこそですね

私は白馬の写真を見て思い出にふける間もなく、家の片付けに追われています 

今日も一日、半年前に、むりやり片付けた荷物を移動し、母の部屋を片付け大掃除・・・ 盆と正月が一度に来た!くらい2階と1階を何十回往復したか・・・

その間に、長女に柿渋塗りを手伝ってもらうことに・・・
リフォーム前 柿渋塗り後 無臭の柿渋

古い椅子と障子は洗って、ペーパーで擦り、柿渋を塗ってリフォームし、壊れるまで使おうと思います(笑) 柿渋は無臭のやつを買ったので、臭いがない分サラサラしていて、障子の雰囲気には合うけれど、椅子はペンキが良かったかも?(笑)

2度3度と繰り返し塗りますが、粘土の高い柿渋ほど赤くなりません 後は、椅子の部分をスポンジと布を買ってきて、ホッチキスで・・・お・た・の・し・み
EDIT  |  20:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |