2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

多忙な8月・・・


久々に投稿です

白馬から帰って、子供達の帰省、お墓掃除、お盆の迎え、盆行事、お盆の送り、二重生活の準備、畑仕事・・・・
盂蘭盆供養・・・千躰流し
バタバタと過ぎる日々を恐ろしく感じながら、昨日残暑見舞いの文面を作ったものの、書き上げる時間のないまま、槍ヶ岳に登りに今夜出発します(笑) 姉に言わせると、『この忙しいのに、よう身が持つこと・・・』

ふふふ・・・帰ってくるのは24日未明・・・
今夜を含め三泊四日は、完全に家の用事はしませんので、これが唯一の息抜きになる気分転換ですねぇ(笑) 

末っ子曰く、『え~~~~その間、私が?』 

私・・・ 『大袈裟な(笑)・・・夕べのカレーだけやろ お父さんが殆どやりゆけど

末っ子・・・『  荒いもの係で・・・』

大豆の中の草 草引き後
サツマイモの葉は何処? 茎を見つけながら草引き・・・

昨日は山の畑の大豆とサツマイモの中の草引きに・・・どちらも草の中で育ってはいましたが、5時間草引きをしたら、手の指はパンパンだし、腕も筋肉痛で・・・夜は指の一本づつまでシップして体中が、カーカーと燃えそうな状態で寝ました(笑)

EDIT  |  13:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さま

おはようございますv-278

ホント、ホント・・・根っこはバリバリ地面に喰らい付いていて、体力勝負です ホントはそこまでほったらかしにしてあるのが原因なんですがねぇ(笑)

夏は草の伸びサイクルが早いので、追いつきませんv-356
カメツル |  2009.08.25(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様。

草は、グングン伸び根を張って、引くにも
力がいりますよね・・・

暑いから、休みながらボチボチにv-91
大川村の大自然 |  2009.08.25(火) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

こんばんわ
今から、投稿します ありがとう。
カメツル |  2009.08.24(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: お陰さまで

こちらこそ・・・v-410
楽しかったですね 最高の槍ヶ岳でした
カメツル |  2009.08.24(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

♪いってらっしゃい!

お気をつけて~・・・と言いつつ、これをご覧になるときは既に帰宅後ですね。

では、お帰りなさいv-263ということで。
げら |  2009.08.23(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
