2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

目的達成・・・

やっと、今年の春ジャガイモ植えを夕方6時終了した
昨日は生憎の雨・・・母を敬老会に送り迎えして半日が終わり、ゴソゴソしていたら日曜日は終わってしまった(笑)

今日は 意を決して朝から予定を立てていた 天気予報どうり暖かい良い天気・・・前の住宅も布団干しのオンパレード 夕方には、畑も乾燥しているだろうと、仕事が終わると主人と先週耕していた畑に溝を切り40個ほど、男爵やメークイン赤じゃがなど植えてみた

後はこれも天気予報どうり雨が降ると、段取りどうり・・・一気に暖かくなれば、既に芽が沢山出ていたので、地上に芽をだしてくれるはず・・・ジャガイモは植えて90日したら、食べられると昔から言うらしいので、この分で行くと7月の初め・・・上等・上等!

今年は秋植えも挑戦しようかと思っているので、楽しみです(笑)
畑の作物も結構、全く消毒無しで食べられるもの沢山出来ます 今、サニーレタスも冬越えし上手く成長しています ほうれん草も甘いですよ
こちらは下手の新米でも、自然が受止めてくれるところが救われますね
感謝・感謝です
EDIT  |  21:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
