2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

二重所帯

やっと彼岸も明け、9月ももう数日で終わる・・・・

特別何かがあったわけではないが、何とも忙しかった きっと、これは二つの家を行き来するようになり、私の用事が倍に増えたせいもある

一日中何処か掃除をしている毎日・・・それに、季節は秋・・・畑仕事も楽しくて、時間があれば土や野菜を触っているし・・・彼岸中は末っ子が帰ってきて、友達を連れて来て食事をしたり、泊まったり・・・

食事はあっちで、泊まりはこっちで・・・と、母を独りきりにさせない為に行ったり来たりの所帯も、結構忙しく、益々忘れやすくなった母の見守り介助は、全てに時間を要するので、目が離せない

と、言いつつも
急遽、キャンセル待ちが空いて山にも登ったし・・・息抜きもしています(笑)
こんな、珍しい花を見つけました 初めて遭遇しました
つる人参の花
EDIT  |  22:38  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪saraさま

ありがとう

音楽は、楽しいね でも、練習しないと、息抜きに行っていたのでは足手まといなので、その日は真剣に気合を入れておりますが・・・・saraさんのように毎日触っていないのがv-393

先日の、レッスン・・・折角、習おうと思ってたのに残念v-356

レッスン日は、レッスンの日ですから、その時一生懸命やろうと(笑) ちゃらんご・・・花祭りだけでもクリアしないといけませんv-355 サリーリもG・Cの繰り返し・・・これ出来たら気持ちいいのに

先日繰り返し練習していたら、指がつって・・・長いこと元にもどりませんでした 結局、漢方薬を飲みました(笑) 

サンポーニャも、気持ちよく吹きたいのに・・・あ~~課題が多くて、ヘロヘロですv-394
カメツル |  2009.09.29(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

毎日、お疲れ様です。

息抜きは、ほんと大切ですね。

ブログを見ていたら、忙しい中で、しっかりと自分のための時間も作って
頑張ってる姿を見ると、私も元気になってきます。

私のお隣のおばあちゃんも、ほんの数分?前の事も忘れてしまいます。
仕事から帰ってきた娘さんが、
『さっき、言うたやろ...』と大声で叱っている声が時々聞こえてきますが
すぐ、叱られたことも忘れておばあちゃんは笑ってたりします。
叱った娘さんも、現実と向き合って、笑ってたりします。

病気の事は、理解していても、毎日介護する家族は、
大変だなぁといつも思っています。

たくさん息抜きをしてね。
sara |  2009.09.29(火) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

♪大川村の大自然 さま

おはようございます。

またまた、最近PCの機嫌が悪くv-394ストレス溜まります(笑)
これは、つるにんじんと言うそうです

その群生していた葉隠れツリフネソウ・・・後でアップしますので、見てください。
カメツル |  2009.09.29(火) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

本当、見たことがないですね。

何と言う花でしょね。どこで、見かけたのですか!!
私も、目を大きく開いて、山を歩く事にします・・・
大川村の大自然 |  2009.09.28(月) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
