2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

山野草

先週登った、中津明神山の山野草の群生は、葉隠れツリフネソウだそうですが、凄かったですよ
今まで、こんな群生みたことないです
葉隠れツリフネソウ


葉隠れツリフネソウの花弁
こんな小さな花の集まりで、葉っぱの下に隠れて見えないのがいいの?だから、葉隠れ・・・って言うのですかね

残念ながら、カメラか腕か?(笑)が悪いので、その圧巻きの息を呑むような景色は、上手く撮れなくて・・・・何十枚写しても、気に入るものが見つかりません

身震いするほど、癒される光景でした

ここは、吾川スカイパークがある所です 下には中津渓谷が秋の紅葉を待っています ゆの森温泉が改修中でした 渓谷散歩してお風呂に浸かって・・・いいですね その中津明神山は、てっぺんまで車でも行けますよ

今は登山道より、車道を歩く人も多いようです お花が多い楽しい山でした
EDIT  |  07:12  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さま

自然の群生ですから凄いですよね

この風景を見たとき、感動しました 言葉にできない身震いです
カメツル |  2009.10.08(木) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

すごいですねぇ~~!!

少し色が写って残念でしたね。
でも、カメツルさんの写真を見て
あっ・・・この花かと分かりました。
私も、見たいなぁ~~!!

いや~~。。。しかし。。。すごい。。。
ありがとうございます。癒やし。。。
大川村の大自然 |  2009.10.07(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
