2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

机上旅くらぶ・・・

その昔、高校生の頃 旅の好きな先生がいて、こんなクラブがあり、ちょこっと入っていたことがありました。 

遂に買いました 今、噂の 日本地図

地図は高くてなかなか買う勇気がなかったというか、今はPCで何処でも見れるし、プリントも出来るので思案中でしたが、買って良かった 全体を見れますから

これを見だしたら面白くて時間が過ぎるのが早いので、夜でも・・・待ちきれなくて、ちょこっと見ると

いや~、でっかくて見やすくて名所大地図がまたいい!
大地図

旅に行けなくてもこれがあったら、その気分味わえます が・・・やっぱり、実物を見ないと・・・
下調べには、バッチリ楽しめます

今気が付いたんだけど、お金まだ払っていませんでした
EDIT  |  17:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さま

おはようございます。

台風まともに来そうですねv-393

地図は、今テレビで放送していますが、高知だけ?
地図は高額ですので、購入するのに何十年もかかりました(笑)

でも、仰るとおり、そのたぐいのものを見る?読む?のは大好きでv-410 時間の経つのを忘れます
カメツル |  2009.10.07(水) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

♪地図・時刻表・年表

いつ見ても楽しく夢が広がります。

貴女が購入さた出版社は?

「旅に出たくなる地図」 帝国書院の旧版
「道路時刻表」 道路公団 昔は「国鉄の時刻表」
「日本全史」ジャパンクロニック 講談社(絶版)¥13,800
寐る前に気分次第で広げてみることが楽しみです。

9月の研修会(2回)に秋祭りも無事に済み、文化祭まで少し余裕がでた。

颱風が過ぎれば、来週は歩き遍路、楽しみにしております。
津田の松原 |  2009.10.06(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

♪ツギャザー

v-410やっていますよ 畑は大好きですv-10

蒔きましたよ9月15日に・・・今は5cmくらいの芽がちょろちょろ出ています 128目のポットに5個づつ蒔きました ある販売所でそのようにやっているのを見て、真似してみました(笑)

今は、畑は秋野菜の芽が出揃ってきれいです 黄緑色の筋が入っていますv-410

槍ヶ岳は、長いアプローチがちょっと単調かなぁその点奥穂高は、涸沢カールからザイテングラートを登るスリル感としんどさが、楽しいかも(笑) 頂上は、一旦息を整えて、精神統一して穂高岳山荘より始まりですから、そこからも結構、距離ありましたよ 楽しんできてくださいねv-411
カメツル |  2009.10.01(木) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

それは・・・・v-356です(笑)

でも地図見るのは好きでv-10夢が広がります げらさんの住んでいる所はこの辺かな?などと・・・グーグルも便利ですが、名所旧跡歴史まで・・・見飽き足りません(笑)

今日も払いそびれました 明日は絶対にv-355
カメツル |  2009.10.01(木) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

 相変わらず何にでも挑戦していたんですねv-221
玉ねぎの種、播きましたか?そちらだと今頃が早生の播き時と思いますが、
私の畑ではもう発芽してますよ。
槍 女房も制覇しましたよ。そのあと高山病でヘロヘロでしたがv-12、今度の連休はv-34奥穂です。
ツギャザー |  2009.10.01(木) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

面白いですね~これ結構高かったのでは・・・。
トリックアートみたいです。
げら |  2009.09.30(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
