2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

渋滞

今日は、いの方面に用があって母も連れて大人3人で出掛けた 

高速は大豊から既に普段より車が多く、いののICを降り、左折してまもなくから渋滞・・・え~~、電車通りの信号機を右折するまでに7分ほど 33号線に出たら、また凄い列・・・

それを見て嫌気がさした いのでの用事の前に、越知のコスモス畑を母に見せてあげようと思っていたけれど、急遽止めて用事を先に済ませることに・・・時刻は10時
 
用事が済んだのが午後1時半・・・今からだったら空いているだろうと、またまたそこから再出発
甘くは無かった 越知町に入る手前のトンネルから渋滞は始まり、しばらく走ると『ここから3km越知コスモス畑』の看板が・・・

完全に気分は冷め、丁度いい按配に坂道があるところでUターンして帰って来た とてもじゃないが、連休や土日に行楽地に向かうのは、こういうことに遭遇する可能性大ですね 特に高速代が半分となると

土蔵つくりの喫茶店

いのの町中で、コーヒーを飲んだお店です 昔は紙の問屋さんだったそうで・・・中は、ジャズの音楽が流れ土蔵のひんやり感と重厚な造りが落ち着きがあり、コーヒーもとても美味しかったです

EDIT  |  21:56  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪saraさま

昨日、仁淀川を渡って何かお祭り?みたいなところがあったけど、そこだったのかなぁ? 昨日は、天気よかったね 今日も最高の片付け日和ですがv-410

私達はそこまで行かなくても良かったんですが、母が見たがっていたからと・・・3年前にも一緒に見にいったんですがね(笑) 

休祭日は自宅近くで過ごすほうが無難ですね お金もかからないし、疲れないし・・・(笑) ちゃらんご・・・妙に気になって、夜中にチャラチャラと鳴らしておりますv-355 明日は、早朝5時前出発の歩き遍路です
カメツル |  2009.10.12(月) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

ホント、いいですねぇv-410

先人達の知恵の結集のかたまりでしたよ 欄間に障子戸、戸棚に階段・・・部屋のつくり・・・中に入ると、何時間でも読書していられる不思議な空間でした

区画整理・・・もったいないですね でも、維持管理も結構かかりそうですねv-356
カメツル |  2009.10.12(月) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

秋の土日は、とても渋滞していますね。
私も、昨年、久しぶりに、そっち方面に出かけていたのですが
何だかすごい渋滞に巻き込まれて、トンネル近くで
コスモス祭りの事に気がついて、やっとの思いでUターンして
戻ってきました。

コーヒーを飲んだお店、気持よさそうですね。
sara |  2009.10.12(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

土蔵っていいですよね。
父方の祖父母(福井県)の家にもかつてはあり、中高生の頃は土蔵に保管している色んなものをみて楽しんでましたが、区画整理にひっかかり取り壊されて今ではもうありません。
先人の知恵がぎっしり詰まった土蔵は大好きです。
げら |  2009.10.12(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
