2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

ちょっこり紅葉狩り

紅葉も里山まで降りてきましたが、まだ本番までは? もう少し色づいても良さそうな・・・来週いっぱいは行けそうです
瀬戸川渓谷 しかし・・・不思議なことが・・・瓶が森林道を目指して本川入りしたら、寒風山トンネルの手前の県道沿いの桜の木に花が沢山咲いていました 今頃・・・? 他にも老木の大きい桜にも花が咲いていました?

スーパー林道沿いはもう終りですね 途中で引き返しました

それに今日は冬一番というのか?凄い風の嵐・・・・落ち葉がや小枝が空から降ってくる感じでしたよ 急に気温が変わりましたね 桜が・・・ ちょっとだけ、○○水入らずの歩きを楽しんで来ました

今、ネットで調べたら、冬に咲く桜・・・あるんですね 晩秋から初冬にかけて 紅葉シーズンに合わせて観光スポットに植えてあるのでしょうか?
EDIT  |  23:22  |  季節  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さま

今朝、帰って来ました 深夜ですけど(笑)

今、この桜・・・沢山咲いていますね そう、春も咲くんですよ 439号線の道沿いにもありました 今も割いているし春も咲いています  折角咲いているのにね 気付いてやらないと・・・忘れていましたv-356
カメツル |  2009.11.07(土) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

♪そうです。塩竃神社の「四季櫻」

そうです。想い出しました。

駐車場から参道を歩いていると「梅の花のようにパラパラと間隔をおいて咲いていました」梅にしては色が白く、何だろうかとよく見ると「さくら」でした。
津田の松原 |  2009.11.04(水) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: 盬竃神社の「四季櫻」

いや~覚えていませんですv-356

しかし、冬桜は冬桜としてあるらしいですよ 春のようにモサモサ沢山咲きませんが、梅の花のようにパラパラと間隔空いて咲いています 私も狂い咲きかと思いましたが、そうではないようですv-410 そうですね 目を凝らして歩きましょう
カメツル |  2009.11.03(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

♪盬竃神社の「四季櫻」

昨年の11月の「歩き遍路」明徳義塾高前を右折し、36番「青龍寺」への参道にさくらが咲いていました。みんなで珍しいねと眺めた記憶はありませんか?ー俗に云う狂い咲きー時々見かけます。

また東北の話で恐縮ですが、安産の神様で有名な塩竃神社の境内に1年中、花を付けている不思議なさくらの樹があります。
娘の出産の祈願に参拝時、見かけました。(七五三の頃です)

*11月の伊豫路の遍路歩きで見かけられるかも知れません。
津田の松原 |  2009.11.03(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
