2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

雨の前に・・・

昨日今日とよく働いた(笑)

昨日は土曜日なので銀行関係は閉まっているし、留守中の書類や郵便物に目を通し、午後から畑に

火曜日辺りから天気が悪く雨の予報・・・

さつま芋を堀り上げ、吊るし柿の収穫、落花生の引き上げ、里芋も引き上げ、山芋の引き上げ、エンドウ類の移植、タマネギの移植・・・ 芝生刈り・・・

目が回るくらい忙しかったが、タマネギの移植を残し、他は全てやっつけた


吊るし柿 芋掘り 芝生刈り

しかし、これらの植物はすべて自然の恵み・・・茎やら種やら芋を土の中に植えてやるだけで、出来るんですから・・・ホントに自然の有難さを感じます 土って凄いですね

土も木も太陽も水も・・・山歩きをしながら、その自然の偉大さに感動し、ちっぽけな心の闇を浄化して帰ってきます(笑) 

EDIT  |  22:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然 さま

こんばんわ 凄い雨ですねー

このまま、気温が低ければいいけど、柿もカビるかもv-12 ありがとう
カメツル |  2009.11.10(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

秋の収穫で忙しいですね。吊るし柿も美味しそうv-221
今日らお天気がくずれるそうですが、たまに体を休めてください。

大川村の大自然 |  2009.11.10(火) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
