2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

丹沢ロングコース

5日から6日にかけての丹沢は、蛭ケ岳山頂で一泊するので、富士山の夕日と朝焼けを見れるワクワクの期待を秘めて登りました
登山口
大倉のバス亭のどんぐりハウス横を通り、数分歩くと登山口がありました 杉木立の森林を歩き、ひたすら高低差1000mちょっとをぐんぐん上がって行きます 通称、バカ尾根と言うそうですが、階段状の木道やら坂道やら・・・
バカ尾根急登
駒止茶屋というトイレも着いている休憩所を過ぎると、登り始めて約2時間・・・やっと初めて富士山が左手に現れます

バカ尾根も許そう!・・・そう思えるくらい美しい 

日本一の山を見ると、疲れもなんのその

まだまだ、バカ尾根は続くのです 登り始めて約3時間・・・苦しい急登の階段を上がると花立山荘という無人小屋があり、一気に視界は広がります 富士山の裾野小田原がくっきり

ここからまだ高度を上げ、目の前に塔の岳を捉えて25分・・・やっと1個目のピーク塔ノ岳1490mに到着 ここまで約4時間 ここで昼食タイム 
塔ノ岳が見えた

丹沢の鹿

塔ノ岳山頂

山頂の鹿

座る場所を探しながら歩いていると、やけに鹿の糞が目立つ? そこに鹿が あまりに自然と同化しているのと、動かないので気がつかなかったが、けっこう迫力アル大きさでした

続く・・・
EDIT  |  00:29  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

そうですか・・・ いい眺めだし、すばらしいですv-410

ゴルフで歩きをされているから、結構いい運動になっているでしょうね 頑張ってみてくださいv-411
カメツル |  2009.11.15(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

丹沢の近くまで車で行ったことはありますが、山に登ったことはありません。
もう少しヒマになったら中規模の山に挑戦してみたいと思います。
げら |  2009.11.15(日) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

そうそう・・・・笑

近づき過ぎて、うつむいて草を食べていたの気付かなかったですが、顔をあげてびっくりv-405
その角で、襲い掛かってきたら大変でした(笑)

丹沢はすごく見晴らしよく素晴らしかったです 近くだから行ったことありますか? 紅葉は終わっていましたが、素晴らしい景色ですね
カメツル |  2009.11.14(土) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

♪大川村の大自然 さま

こんにちわ

昨夜の雨は凄かったね 昨日は、山の畑に300本のタマネギの苗を植えました。v-356 夕方1時間半で300本・・・腰が痛くて、帰ってきてマッサージ器で体を矯正しました(笑)

水曜日は、家の横の畑に自分で蒔いた種で育てた、きぬ玉ねぎと泉州タマネギを200本移植しましたv-356 雨を狙って植えたので、バッチリですよ

カメツル |  2009.11.14(土) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

ド迫力の鹿ですね~。
最初剥製の写真かと思いました・・・。
げら |  2009.11.12(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

本当に、忙しい毎日ですね!!
いやぁ~~感心します。

カメツルさんにはボケは来ませんね。
大川村の大自然 |  2009.11.12(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
