2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

慌しい師走・・・

2009年の日数が、日に日に消されていきます

]内子座
今週は今年最後の歩き遍路が火曜日にあり、愛媛県大洲市の内子町を歩いてきました 25km
43番札所の明石寺から別格8番札所十ヶ夜橋を経てここまで、50km近くの道のりを歩いていますが、来年やっと44番札所の大寶寺にお参りできる予定 遍路道は遠いです[emoji:v-394

昨日はケーナ教室&忘年会 今日から一泊で実家の母を連れて姉の住む奈良に・・・書道教室を開いているので、教室も新しくしたというのでお祝い見物に行きます(笑)
島倉千代子の歌ではないですが(あれが~~・・・) いつの間にか小さくなった母を連れて行くのは、これが最後かも(縁起でもないですが 笑)中々出不精の母ですから

ではそろそろ・・・畑に行って、我が家の新鮮な白菜でももぎ取って来て、お土産に持っていきます まだ外は暗いです(笑)



EDIT  |  05:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

笑・・・手土産は、畑の白菜と干し柿とゆず味噌でした 一応、多少なりとも手を加えてみたものですよv-410

今日は年賀状書きをしながら、一日が終わります 
姉は、益々腕に磨きがかかり、私は万年努力せずの変わりなし文字で、今年も出しています(笑)教室は、賃貸マンションを止め、自宅の子供部屋を改造増築し、ついでに今までの家も全部リフォームしてきれいになっていましたv-405 全く判らんくらい上手く出来ていて、驚きました。

姪っこの次女の部屋は、すっぽり明るい教室に(笑)
姉はこれで、第二の人生もゆっくり落ち着いて過ごせる準備が出来ていました 母も嬉しそうでしたv-410 

母も姪っこ二人に会い、姉夫婦と一緒に食事も出来て大満足 一緒に行けて良かったと・・・案の定、『これで、思い残すことはない・・・』などと、言っておりました(笑) また、連れて行きますよ 歩ける内・・・
カメツル |  2009.12.15(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

♪saraさま

こんにちわ

お返事遅くなりましたv-436 忘年会の後の路上ライブも楽しかったことでしょうね 市内に住んでいたら勿論参加しますが、ちょっと遠いし、ドライバーさんも居ることだし(笑)

昨夜、22時前一宮のバス停まで、高速バスで帰って来ました 

ホントは大豊に20時20分着の切符を買っていたのですが、姉宅からJR大阪線で奈良方面から梅田まで帰る予定だったのに、路線事故があり、急遽、近鉄線に乗り換えて・・・

間に合わないので、高速バスを変更し何とか帰って来れましたv-356 電車や地下鉄を乗り換えて歩くのは、時間的余裕がないと、80歳の母にはきついので、間に合ってよかったです これも、姉や姪っこが連絡を取ってくれて、滑り込みセーフv-355 携帯のメールも役に立ちますねv-410

カメツル |  2009.12.15(火) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

新鮮なお土産が畑にあるというのが最高ですね。

書道の先生は長くできるからいいですね~。
げら |  2009.12.14(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

忘年会お疲れ様でした。

お出かけ中とは知らず、夕方電話をしてしまいました。
大事な用事では、ございませぬ・・・。

ではでは・・・
今度のイベントで・・・♪
sara |  2009.12.13(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
