2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

速さより…

09年12月18日の景色

天気予報通り雪景色の朝でした。

今夜も冷えますねぇ・ 今朝から、リュックを背負って母の家から我が家の事務所まで、歩いて出勤することにしました。

自転車で風をきると寒くて…(笑) 速さより身体を鍛えて体重↑も抑えられるし…しかし、今朝は、通り過ぎる車やバイクが、振り返って見て行くので、ちょっと恥ずかしい感じもしましたが、25分で到着 自転車だったら15分弱…

たった、これくらいの差だけど、これが積み重なると ずっと先を楽しみにして、頑張ってみます・
EDIT  |  21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪山虎さま

笑・・・こんばんわ 一寝入りしてしまい、今になりましたv-436

今朝いや・・・昨日になったね(笑) 事務所に寄った時が、我が家に出勤途中の帰り道でした 大体、あの時間帯です この時季は寒いので、母も朝早く起こしにくくなりました 母も朝と夕方に歩かせて運動してもらわないと糖尿病が良くならないので・・・・そうすると、私の出勤時間も段々遅れます(笑)

健康管理も中々大変です 私自信が健康でないと母の介護は元より、家族みんなが大変なので、自ずと体力維持に努めたくなります(笑) 20年後は、母の齢に近くなりますので、母の姿が私だと想像したら、ただ食べて飲んでの生活を繰り返していたら恐ろしいと思いまして・・・(笑)

声はかけないでくださいよ(笑) 目立とうが可笑しかろうが、歩きに勝る健康なし!・・そう思って、続けてみます 登山を続ける以上、足腰を鍛える方法と時間が今の所、これしか思いつかんのですv-356
カメツル |  2009.12.22(火) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

♪旬太郎さま

こんばんわ 目が覚めたら、真夜中になっちょった 遅くなってしまいましたv-436

訓練、訓練・・・(笑) 馬場で生活すると、母の生活に合わすので食事も早いし、夜の時間が長くて、ついついv-275を飲んでしまいます そうすると余分なカロリーを落とす方法を考えないと、冬は動くことが少ないですからね(笑)

自転車も良さそうだけど、実際は歩く方がお腹周りにもいいですねぇv-410 
ホントに・・・昔はよう歩いたね でもね、この歩くことに気をつけると、いざとなったら自分の脚があるんだ・・・人に頼らなくても何とかなる!という自信にもv-410

また、時間を凄く大事に使うようになります 時間が取られる分、その時間を見込んで用事を片付けるように・・・昼間、こちらで仕事する時もなるべく車は使わず自転車です 大きな荷物を運ぶ意外は(笑)

さすがに溜井の畑は車ですし、馬場に薪を運ぶ時も車です さすがに背負ってまでは歩きませんが(笑) それだけでも、昔とは大違いv-411
カメツル |  2009.12.22(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

♪なんぼういうたち~

普通なら、自転車はひやい!やっぱり車がマシとくるものを~歩くとはねえ~山登り、遍路バリバリの人はせえらしい!子供の頃は一山まるった越えて、ワイワイ学校に通いよったもんじゃけんど…今それやったら、いきし戻りだけで一日潰れる…
旬太郎 |  2009.12.20(日) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

♪見ますよ。(笑)

カメツルさん、こんにちは

雪も降り明日は、Mさん・・・猟にいい条件とか?

今朝から、リュックを背負って母の家から我が家の事務所まで・・・・ですか!!

いやー今度は、リュックですかぁ~ !!漬物石が入ったり(大笑)
しかし、国道ですし車、絶対に見ますよ(大笑)
少し奇抜なファッションならヒッチハイクと思われたりするかもです。(笑)

私も車で見掛けたらクラクションでも・・・

では。

山虎 |  2009.12.19(土) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
