2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

やってきた家族

今日末っ子が寮に帰っていくので、大杉駅まで見送りに1182で送ってやった

送った後エンジンをかけたら、何だかシャラシャラと音がして、メーター類の電気がパラパラと付く 何度もやっていたら遂に、ぷすっとも言わなくなり、バッテリーランプ他全部が付いた

夫にSOSを出したが遠いし・・・近くのGSにてくてくと歩いて応援を また、それが凄い風で寒い~~~~~ 駅から、トンネルの元の丁野石油さんまで・・・

そこで、カクカクシカジカ・・・を伝えると、小笠原自動車さんを呼んで下さり、バッテリーを繋げると即、かかった
が・・・そろそろ寿命かも?ということで、折角直していただいたので、帰りに寄って新規に乗せ換えることにして・・・私は、後で行きますので・・・と、寄り道をしたのです

それは、さっきの丁野さんのGSの事務所に居た、捨てられていた子犬たちに会いに


最初に入るとき、『里親さがしてます』の張り紙が・・・中に入ると、白と茶色の小さくてちょっとやせ気味の子たちが、私の膝に二匹とも這い上がってきました 体重は4kgくらいになっているようです

あの根曳き峠に捨てられていて、3週間くらい通りすがりの人たちが餌をあげていたそうですが、年末の寒空に見かねて、丁野さんが連れてきたそうで、その界隈の方々の親切で、皆に大事にされていたようです

夫に早速電話を入れたら、一匹だったら・・・と
私は、強引に押し切り、二匹連れて帰りました 

バッテリーを換える間もず~っと車の中で、相手をしてやると甘えて甘えて可愛いこと・・・これだったら、何処でも一緒に連れて行けるし、事務所でもOKかも(笑) それに、全く吠えません

帰って長女に見せると、二匹飼ってやりたいとの鶴の一声で即決 夫は、それほどでも
しかし、その表情やらおとなしさに段々その気になる夫・・・極めつけは、夫と母の家まで車に乗せて移動した時、助手席で座ったまま眠る子犬たちの姿を見て、夫の顔はアイスクリームが溶けたようにデレデレでした
我が家の家族

これは、神様がめぐり合わせてくれたんですね きっと・・・ 夕方、わざわざ子犬たちの餌を届けに来てくださった大豊の男性がいました その方も随分面倒を見てくださったようですが、自宅に三匹犬が居て飼いたいけれど飼ってやれない・・・と、突然昼間に姿を消した子犬たちに会いに来てくれました

子犬たちは、ちゃんと覚えていて、その姿を見ると擦り寄って行き甘えることしきり・・・帰る姿を追って、事務所の中を走っている姿は、涙が出そうでした

さっきまで、上でゲージに入れて一緒にテレビも見て寝ていましたが、猫のツルも気になって眠れないし・・・事務所に下ろすと、静かに寝ています 今、事務所の専用椅子で寝ています 可愛い寝姿の写真を撮りたいのに、その度に起きます

明日から、またまた忙しい日課がプラスされます 我が家は犬が三匹になり、一匹ずつ担当することに・・・楽しみですよ どんなに成長するか? 新しい家族です

名前は、白い方が チーちゃん 茶色の方が、夕方までチャコでしたが 改め (笑)モモちゃんです
全部我が家に居た、猫たちの名前なんですけど・・・ 私以外2名のリクエストですので、今回は私の権限はありません(笑)
EDIT  |  22:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪旬太郎さま

ホントに・・・可愛いです。
昨夜は、馬場に連れて行き、母に抱かせてやりましたら、喜んで喜んで・・・可愛いとしきりに連発していました 母の隣にゲージを置いてやって、ず~っと母を見上げてくれるので、十分とぎになりますv-410
カメツル |  2010.01.09(土) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

♪良かったですね!

新年早々、ご家族が2人(あえて2匹とは申しません)も増えてたいへん賑やか~嬉し忙しい、2010年になったワンワン♪
旬太郎 |  2010.01.08(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

♪大川村の大自然 さま

その、しつけが忙しいですv-356
まだ子犬なのでトイレも度々連れ出して・・・夜は、8時ごろさせてやると朝まで持ちますが、昼間は、散歩がてら2回ぐらい目の前の駐車場にv-355
今は、遊び疲れて寝ていますv-410
カメツル |  2010.01.08(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

ありがとうございますv-410
それが、おりこうさんに加え、とっても元気になっちゃって・・・元気良すぎて、何でもかんでも咥えてガリガリ・・・やってます(笑)目が離せませんv-356
カメツル |  2010.01.08(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

朝から良い話を聞きました。
カメツルさんに飼ってもらってワンちゃん達
幸せですね!!しつけは最初が肝心です。
大川村の大自然 |  2010.01.08(金) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

カメツルさんに見つけてもらってなんと幸せな子犬たちでしょう。
本当に良かったです。
直接関わりはありませんが、ありがとうと言いたいです。

げら |  2010.01.08(金) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
