2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

家族の真ん中で・・・

我が家にチーちゃんとモモの二匹の犬が来て、およそ20日になろうしています
入浴後の二匹
最近はすっかり慣れて、餌につられてお座りや伏せもするようになり、益々可愛さを増しています
先日夜、夫と紀州犬のリュウ、私が二匹を連れ一緒に散歩をさせた時のこと・・・物怖じしないモモが近寄った瞬間、ガブガブとモモの背中を咬み、ぬいぐるみの犬を振るかのようにブルブル振り回した?ように見えた 

一瞬何が起きたのか、暗くて判らなかった

私 『ぎゃ~~~・・・モモ! リュウ!!!!!』 リュウを引き離そうとしても、さすがは猟犬 怖い~~~
夫に、はやく引き離して?というのに、夫は引き綱を持っているのに、少々お酒が入っていたので 解っていない

結局、私が引き離したのですが、モモの背中は何ともなっていなかったんです じゃれていたんですね
この二匹もガブガブとケンカしながら遊んでいます、歯をむき出しにして・・・でも、ホントに咬んではいないんですよね

今朝も、私がチーちゃんを先に抱っこすると、モモがやきもちを焼いて、抱っこしたチーちゃんのしっぽが垂れ下がっているのに、噛み付いてぶら下がっていました 笑えますよ 

昨日の朝は、モモは長女の口紅を食べて下痢やら嘔吐やら・・・ホントに目が離せません 
EDIT  |  16:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪旬太郎さま

おはよう・・・今頃になりましたv-436
そうか・・・よく足を咬んだり口を開けてガブガブ、グーグー言い合っていますね この子供同士のケンカを子犬たちにさせることが大切だそうですね

一匹だと、これが出来ないし、この子たちは根曳峠でこうやって遊びながら、誰かに助けられるのを待っていたのかも知れないね 姉妹かどうか判らんけど、兎に角おりこうさんですv-410

高級なお金をかけた犬じゃないけれど、可愛くて愛嬌があってしつけもすぐ覚えるので、儲けものです(笑)
カメツル |  2010.01.30(土) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

♪そうそう~

まっこと噛む噛む~コミュニケーションは前足とか口だけ~噛むにも色々あって、本気で噛みつくことなんて、ほとんどないみたい~
旬太郎 |  2010.01.28(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

怖かったですよv-405 でも、犬同士はそれが挨拶かも(笑) それ以後、一緒に連れて行きませんが、リュウは遊びたがりますが、こっちが怖いので近寄せません(笑)
カメツル |  2010.01.28(木) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

大きい猟犬が子犬を噛むところを目撃すると、そりゃ慌てますよね。
手加減、いえ口加減をする動物たちは偉いもんです。
げら |  2010.01.28(木) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
