2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

ここまね家計簿・・・

一昨日から、この無料のネット家計簿に我が家の買い物レシートを打ち込んでいる

正確に言えば、娘に打ち込んでもらっている(笑)

娘が帰ってきたとき、何やらPCにつけているらしき家計簿・・・聴いたら、これをやっていた 手書きの私は、2月始めで止まっていたので、これに切り替えることに・・・

いざやってみると、大まかにもなるし細かくもなるし・・・性格上、細かく分けてみたくなったが、めんどくさい事この上ない 手書きに戻そうと止めようとしたとき、娘曰く・・・私が打ってもいいよ  

二つ返事で、入力を頼むと___________恐ろしいことが

3月分から先に入力したので、まだ途中なのに・・・生活費かかりすぎでしょ!と、お叱りを受けました(笑)

まぁ、見てびっくり 娘はこと細かく仕分けしていて・・・よく解ること(おほほ・・・)
食材の中身まで分析出来ますから、偏った食生活も出てきますよ(笑) 我が家は、アルコールが食費分類に入っていますので、↑していますねぇ(笑)

いや~・・・一年の集計が楽しみだぁ


EDIT  |  21:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

いや~、ホントホントv-410

我が家は、何を好みで食べているのか?分析できますよ(笑)
カメツル |  2010.03.20(土) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

一時私もネット家計簿が面白くてやってましたが、我が家の場合、お菓子代が関東平均の倍でした。
途中で時間が無いのと飽きたのとでやめてしまいましたが、分析すると面白いような恐ろしいような。
家庭内の事業仕訳しなくては・・・なんて言ってると真っ先に私の小遣いが危険なので余計なことは言いません。
げら |  2010.03.20(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
