2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

徳島県 西三子山

西三子山
昨日は、この案内人さんたちと共に、ここ徳島県の西三子山に・・・

我が家のも富士山登りの脚試しレッスン気分で強制参加(笑)近くの先輩女子も誘い、軽の1182を思いっきり走らせて、我が家から徳島ICまで、なんと2時間かかりました

帰りにをいただく予定の私たちは、先輩女子に運転をお願いしないといけないので、先輩女子が希望の軽にしましたが、徳島は遠~い~~~~~・・・ 行きがけも私が運転したから間に合ったというもの・・・(笑)

徳島で合流して登山口に着いたのが、9時前 山登り開始は9時5分でした。まぁ兎に角、四国の山は、登山口まで辿り着くのに時間がかかるんで、車に揺られるタフな体でないといきませんよ

ここは、石灰石が山頂付近にむき出しになっていて、多少急登や危ない地すべりしている細い道もありますが、何とも歩きやすい良い山でした。 山頂より少し下で左の杉植林の中を横切る道があり、30分位倒木の下をくぐったり、またいだりしながら歩くと、杉林が切れた境目に広葉樹の林が現れ、ごつごつと岩場が・・・そこに、福寿草の群生地があり、これを目当てに行っていました

ありましたよ 沢山・・・でも、早い時期のは2月の終りに咲き始めて、終わっているようです今年は、何もかもが早いですねぇ 私は、カメラのバッテリーの充電忘れで、途中タイムアウト(笑)

貴重な写真は、案内人さんたちに任せて、私は夫の携帯で、チョロチョロパチリ無我夢中
夫の携帯は普通の携帯・・・私の携帯はサイバーショットなので、バッチリなのに、これも水に落としてセンサーが状態中 カメラ的には、最悪の日でした(笑)福寿草
 

山頂では、バーナーを使って、前日夫が作ってくれた、シシ汁(猪)をお接待・・・皆さん、美味しいと言って召し上げってくださいましたが、普段の超~美味しい味付け(笑)とちょっと違っていましたが、まぁ 私は勿論背負って持参していましたので(笑)

楽しい山遊びでしたよ 夫も無理なく登れ、またまた次の山を物色中です(笑)

EDIT  |  12:01  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪Re: シシ汁の作り方教えて。

お疲れ様です。

分かりました 我が家の料理人にちゃんと聞いて、書き留めて行きます(笑)
実は、私も・・・食べるのは好きですが、最初の料理が・・・これは、男の料理が似合っていますv-410 美味しさ間違いなし!です(笑)


カメツル |  2010.04.01(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

♪シシ汁の作り方教えて。

四国百山登山!まことに楽しそうですね。

 四月の歩き遍路時、シシ(猪)の料理方法(肉を美味しく食べる)を教えて下さい。友人が鉄砲打ちで、肉を頂くが,妻は気持ち悪がって料理してくれません。自分で料理するほか無し。  宜しく。    再見 再見!!
津田の松原 |  2010.04.01(木) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

♪jrwells さま

笑・・・そんなに、まっこと・・・言いよった?v-356


帰りは、後ろでザックを枕にv-75していました 私は助手席でv-75 
お陰で先輩女子は、ただただ沈黙で走り続けて家まで運んでくれました(笑)

 

カメツル |  2010.03.29(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

♪おつかれさまですー

遠いところから、ありがとうございました!
カメツルさん夫婦のおかげで、とっても楽しい山行になりました。
二人の「まっこと、まっこと」という高知弁が、心地良かったです。
帰路、トイレ休憩で入ったコンビニでご主人がハイボールを手にうろうろしている姿が印象的でした。
また、一緒に遊んでくださいね♪
jrwells |  2010.03.29(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
