2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

何の日でしたか?

昨日は、ケーナレッスン日だと云うのに、ミシンにロックミシンにデジカメにちゃらんごにMBTの靴に・・・それらを持参して(もちろん車に 笑)レッスンが終わると、順番に修理や点検に出しに行ったんです。

ちゃらんごの弦は切れていると思っていたけれど、抜けていただけ・・・レッスンの時いつも通る楽器屋さんに、弦を張ってもらいに出したら、タダでやってくれました

ミシン類も買ってから20数年・・・結婚以来のもの・・・そこも、前日電話して尋ねると、場所は少し変わっていましたが、ちゃんと教えてくださり壊れていませんでいた 私が知らなかっただけ(笑)

デジカメは4月10日に新しくしたもの・・・三脚のネジ山を入れるところが潰れちゃって・・・これも新品に換えてくれました

MBTの靴は、何せ毎日履いていますから裏底の張り替えも2回目を通り越して、メーカー直送の全面張り替え4週間・・・・そしたら、よく利用する靴やさんなんで、スタンプカードいただきました

例の毛糸やさん・・・前身ごろを編み上げたので、残りの毛糸を買いに行ったら、またまたタダで4個もいただきました 

どうなってるの? 今日の運勢良かったん?


昨日は、あまりに、何もかも運よくタダで事が運ぶので、母の日の前兆?

あっ、そうそう・・・・EMSの荷物見つかりました 何と、届いた先のアメリカの郵便局?にず~っとホールド(保管?)されてたそうです。電話もかけないままですよ・・・ざっとした(土佐弁で、きちんとしない意味 )国ですね

どうやって調べたか? 最初に出した近くの郵便局の局長さんがいろいろ電話をしてくださいましたが、日本に荷物が送り返されていないので調べようがないと・・・そこで、アメリカへ出した郵便番号の局にアメリカに居る娘が電話をかけてみることに・・・・

ありましたよ 遠いところに・・・車で一時間以上かけて取りに行ったそうです 娘は、向こうで車を買って乗っているんです 私にしたら、そのほうが恐ろしいんですがね


EDIT  |  06:34  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

そうですねぇ 競争相手が増えれば、荷物管理もv-218

片っ端から電話して調べるしか方法はないので、後は、娘がその荷物に執念を抱いて探すしか方法は無い・・・と、伝えてありました(笑) 

後は野となれ山となれ・・・ですv-410
カメツル |  2010.05.12(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

♪よかった!

ヤマト運輸さんが進出したらさぞ喜ばれるでしょうね。
まずは見つかって何よりです。

それにも増して、探し当てた娘さんが素晴らしいです。かなり会話が出来ないと難しいですよね。
げら |  2010.05.12(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
