2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

わぉ!

届いたそら豆

先日20日、山仲間の○井さんからそら豆と赤タマネギが黒ネコ便で届けて下さった

その時は、我が家のそら豆はまだまだだろう?・・・と ほっといて、○井さんが送ってくださった初物のそら豆を掻き揚げと塩茹でにして、2日間であっという間に食べてしまった 赤タマネギはサラダにして 美味しかったです ご馳走さまでした

今日は晴れ・・・時折、黒い雲がさぁ~っと出てきて、今にも雨を降らせそうにするが、まぁまぁ一日何とか持ちこたえたという天気 布団は怖くてとうとう干せずじまい

気になっていた我が家のそら豆を、下向いている大きそうなやつから順番に収穫したら、籠に満タンあった 恐る恐る中を出したら、あら まぁ~ でっかい~~独り言をいいながら、写真も撮ったり剥いてみた(笑)
枝にそら豆が・・・ 17cmのそら豆のサヤ そら豆とえんどう

私が育てたのは事実ですが、そら豆が勝手に大きくなってくれた・・・と、言ったほうが正しい

私がしたことは、大きくなる過程で、倒れないように支柱を立てたり、ビニール紐で支えたり・・・たったそれだけ・・・肥料も何にもなしです 豆類は、肥料なくてもOKですから(笑)

今夜は、これと新タマネギとえびの掻き揚げにする・・・掻き揚げが美味しいのよ  エンドウは、やっぱり煮まめが一番かなぁ
EDIT  |  17:11  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
