2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

目に沁みる新緑

ブナの新緑

今日は我が家の家族と、ひょっとしたら家族に仲間入りしそうな予感もするを誘って、犬三匹を連れて大座礼山のブナの巨木の新緑を見に行って来ました

4月末に行った時は、まだまだ新芽は固く冬の装いでしたが、すっかりきれいな緑の葉っぱのカーテンを広げてくれていました
山は色々の緑が混ざって、それはもう・・・体中に沁みて、全てが浄化され、癒されました。

お天気も良くて、見晴らし十分 犬達も新緑の木立の中に救われ、所々に流れ出る谷水をいただき、往復4時間の、初級コースを楽しんでいました。 あの西赤石山の9時間コースに比べれば、ちょっと物足りない感じでしたよ、表情がね(笑)

私ども人間は、前日予約しておいた、白滝の山の茶店で、大川黒牛のバーベキューにがっつき、運転手役の私は、珍しくビールが飲めないので、どんぶりご飯2杯もおかわりして(笑) がおかわりするのにつられて、食べ過ぎました
EDIT  |  23:03  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Jwellsさま

いつもと違う私も…あるんです(笑)やっぱり無事登って下山するまで、気を使いましたよ 私でも
いつもこの役…ホントに…有難い…身に沁みました
カメツル |  2010.05.31(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

♪眩しい緑

素敵なブナですね。
輝いてとても眩しい!

お向かいの山から大座礼山を見ながら、ビールを飲めないカメツルさんのことを思いニヤニヤしてしまいましたよ♪
jrwells |  2010.05.31(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
