2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

ねこの不眠

このブログに出ている猫達が、初めての発情期を迎えている それが、丁度四月の連休前頃から・・・やかましいので、その声が耳について、人間様も睡眠不足 ネコも二匹いるので一匹が終わると二匹目がなる ネコは夜行性だから、夜な夜な外で鳴くオス猫の声に誘われ、両方で大合唱する

病院へは、この盛りが過ぎないと手術してもらえないので連れても行けず、毎夜この泣き声を聞いている ネコをよく観察すると、うつらうつら眠りながらも、変な声を出している 我が家は、外に出していないので、余計ストレスが溜まるんでしょう

本当は自由に出してやりたいのですが、手術を済ませないと勝手に合体して(笑)子沢山では、困りますからね これも、拾ってきた私の責任上大変です
EDIT  |  18:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ちよこさん先日は、ご主人様が忙しいのに届けて下さってありがとう 今日、娘のお弁当に卵焼きを入れて、我が家も完売しました(笑)

夕べは納豆に混ぜましたが、本当においしいですね 卵焼きをあまり好きでない末っ子も、美味しいといいましたよv-218

昨夜は、早々に寝てしまい油断していたら、一匹脱走していました 朝帰りです(笑) びしょぬれでしたが、合体はしてないようです なぜ判る?かって・・・・それは臭いです

合体すると、オスが臭いをつけるので凄い臭いがします 全身洗わないととても、寄りつけませんv-12
今、やっと静かに眠っていますが、ほんとにやかましいです(笑) いつまで、神経が持つか・・・
カメツル |  2006.05.10(水) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

カメツルさんはそれでなくとも
睡眠時間少ないのに大変ですね。

うちの猫も手術しているので安心
でしたが、それでも、春と秋には
雄猫が変な声で誘いに来ていましたよv-217

手術をしたせいか長生きします。
2匹大変ですが可愛いですね!!
大川村の大自然 |  2006.05.09(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

オスは物凄い声で鳴き、メスもこんなに鳴くとは知りませんでしたね もう一匹のボス猫は(メス)は手術しているので鳴きません 山虎さんちは、発情前に手術したから良かったんですよ

我が家は、例の病気があったので、ここまで生きれるか解らなかったので、手術が遅れました 朝早く・・・いや、夜中中鳴きますからね 目が覚めたら、ワ~ワ~鳴いています ネコ自身も自分ではどうしようもない本能なのでしょうから・・・・人間だったら、大変ですよ(笑)
カメツル |  2006.05.09(火) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

先程、D子とカメツルさんと間違えてコメント入れました。
すいません。(笑)
うちの猫は、全然ですが、メスの方が鳴くんですかね?
それとも我が家の猫、手術しているからでしょうか?
私も猫のことは?です。

今、毛が抜けるので、1日3回は、掃除機がフル回転です。(笑)
kubouchi |  2006.05.09(火) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
