2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

車が無かったら・・・

運転免許が無かったり、車という便利なものが無かったら・・・近場は歩きか自転車しかない

毎日車に乗っているとそれが当たり前のようになりますが、それをわざと乗らないように努めるのもなかなか精神力が要る(笑) 冬が過ぎ、歩きはいつの間にか車になっていましたが、5月から朝晩二往復を自転車で通う努力をしています

勿論、足腰を鍛える為・・・と言いたいんですが、自転車のギアは一番軽いので漕いでいます。
それは、太腿が大きくなるのが嫌だからと・・・お腹の腹筋を鍛えるには軽くていいし、ダイエット効果は一番軽いやつで、長時間漕いだらいいそうですよ

私の場合は片道15分ですから、ダイエットにはなりませんが、毎朝毎晩ですから、時間が短くても長い月日が経てば結果が出るかも(笑) 前は、運動のためにギアを一番重たいやつにしたら、2週間経ったら太腿が大きくなって、同じジーパンをはくときつくて これは、いかんと思っていたら、丁度TVで自転車ダイエットと言うのをやっていました。

これから毎日雨ですねぇ 山用のゴアテックスが大活躍しています 近所の人は、雨なのに合羽まで着て・・・みたいな目で見ていましたねぇ(笑) 雨が降ったら車・・・なんてやっていたら、毎日自転車で通っている人は?

最近、通学時間を外しました 小学生が追っかけて来たり、通学路を並んで歩いているし、中高生は自転車が多いし・・・母に先に散歩をさせて、食事時間をずらして 歩きよりちょっと楽ちんな自転車、どちらも、自分の脚を使うので悪くはないでしょう 頑張ります
EDIT  |  15:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

お久しぶりで・・・ごめんなさいv-410
梅雨のシーズンでうっとうしいですね 元気に合羽を着て自転車で通っていますv-355
車は益々ハイテクになって、我々地方に住む者にとっては、無くてはならない必需品です。
相棒さんを大切に・・・v-410
カメツル |  2010.06.25(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

♪健康第一

平日は電車で通勤なので必要ありませんが、車は私にとって大切な相棒です。もう30年近くそんな生活です。
最近は自転車にも乗りますが、所沢周辺は道路が狭く乗りづらいです。健康のためにもっと利用したいのですがね。
げら |  2010.06.20(日) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
