2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

留守中の出来事。

先日・・・いや、もう一週間前の出来事になってしまいますが、私が山に出かけたその直後のことです。
愛犬のももが、突然意識を失って倒れ、失禁状態

長女は驚いて、すぐ横で接客中のにSOSを出すが、何しろ接客中なので、長女は不安度200%の自分の心臓バクバクを抑え、軽トラの助手席にうつぶせになったももを乗せ、いつもの動物病院へ駆けつけたようです

何と、結果は恐るべき最悪の状態・・・先天性の心臓心室中隔欠損症 おまけに肝臓の機能が異常に悪く、酸素マスクをしている間に全身に蕁麻疹が出たと

私がこの状況を知ったのは、一日目の谷川岳から下山してから(丸一日過ぎていた)・・・・運よくももの体調が何となく戻って、くすりで様子を見ていいようなので迎えに行くという、メール。

自宅に帰ったのは、4日目の夜・・・長女は留守中の不安だったことを長々と話して聞かせてくれた(笑) 
犬とて家族・・・これから先がおおごとになりそうだが、なるようにしかならんので、いつも通りに過ごすしかない

今の所、肝臓の具合は落ち着いたのか、少しづつ食欲も出てきた 後は、運動させないように気をつける? 
リードをつけて一生・・・・可哀想だが延命を選ぶか・・・少しは、遊ばせてやろうっと

EDIT  |  21:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪カメツルの子?殿

自然治癒もあるけど、治らんのもあると思うけど・・・v-358 詳しく調べて、教えて(笑) あれ以来、失神状態はないで。
カメツル |  2010.10.19(火) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

心臓心室中核欠損症は、自然治癒するって
今日テストに出たv-237
イヌゎ知らんがね
カメツル |  2010.10.18(月) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
