2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

たまるか!今度は・・・・

は、今度は こんなもの⇒ハマチ 体長50cmのハマチ を沢山ゲットして来ました

は山に、は川ではなく海に・・・・

は思いました 朝3時出発の車の音を聴き、『どうぞ、沢山釣れないように・・・』と

山では、ガスがかかり台風のような突風が吹き、早めの退散・・・     も、割合早めに帰ってきたので、お祈りが通じたとばかり、クーラーボックスを降ろす手伝いをして、その重さに驚き、その蓋を開けてびっくり仰天 

そこには・・・・予想を超える市場で売っているようなハマチばかり そうれもぎゅうぎゅう詰めの状態で・・・・数は、何と12匹 

えぇ~~~~~~~~

大きさは、体長50cmは優にあり・・・重さは計ってないけれど、2kgはあるでしょうか?

兎に角、さばくことを考えたら恐ろしい・・・早く、貰い手を探さないと

釣ったは、腰痛になるほどだから、余程重たかったのだろう・・・まず身内から配って、近くの知り合いに貰っていただき終了

我が家のは、隣のスーパーさんで3枚に下ろしていただいた(タダでした) それを、刺身に切る時、コリコリどころかゴリゴリする感触が恐ろしいくらい新鮮で・・・こんなハマチは初めていただきました ホントに美味しいですね。

山の上の叔父宅に届けて帰ってきたら、は、刺身を冷蔵庫に入れたまま
さぞ、面白かったでしょうね 話も聞く間も無かったです(笑)

きのこに次いで、ハマチ・・・こりゃあ、宝くじでも買っておいてもらおうか
EDIT  |  22:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
