2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

三度目の正直

今朝、我が家のは、松茸獲りに出かけるというので、愛犬メルと一緒に私も番人役のお伴をして午前中出かけていました松茸捜索中


今日は、北海道では雪が降っているとか・・・急に寒くなり、紅葉も一気に地元に降りてきそうですね。
二日間降った雨の後なので『絶対ありそう』・・・と期待して行ってみましたら、ホントに生えていました でっかいやつが
私は、指差す方向の松茸が目に入りません 場所を変えてみると、何と でっかい椎茸?松茸


夫は、松茸だというが、初めて見る現地でのその様は、まるで椎茸にそっくり(笑)
近づいて匂いを嗅いで見ると、

お~~~~ まつたけやん

近くにまだあるかも知れんから、探せ との 指示通り、そこら辺の枯れ葉を探っていたら、ぎゃぁ~~~~あったまつたけ1


もう一本、同じくらいのでかいやつ・・・もう、興奮して笑いが止まりません。まつたけ2
EDIT  |  14:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
