2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

龍馬の目線で・・・

一週間の締めくくりの金、土曜日は、我が家の仕事関係の、中国四国地区の集まりが三翠園であり、我が高知県支部は開催招待県でしたので、徳島県支部の会員さんのお手伝いをいただき、二日間の行事を無事終えることが出来ました。

正直、疲れました~~

この日までの段取りとか・・・こう言うこと全国でやってるそうですが、担当の地区長さんや会長さんは偉いなぁ~私なんか、一回で

坂本龍馬像
二日目の龍馬観光・・・・お供で、三十数年ぶりに桂浜に行って来ました(笑)
龍馬の目線で太平洋の彼方のそのず~っと先を見て見ました 龍馬の顔がこんなに男前やった?

武市半平太の像みたいに立て直したのかと思うくらい(いや・・・勝手に立て直したと思い込んでいました 嘘を教えました ごめんなさい)、男前で像も毎年お掃除されるのか、きれいでした

龍馬は1835年11月15日生まれ 亡くなったのも(1867年)同じ11月15日だそうです。その11月15日を挟んで2ヶ月間は龍馬像の横に展望台が作られ、龍馬の目線で太平洋が見られるそうですよ。
EDIT  |  20:05  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
