2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

法事

昨日は、実家の父の十五年祀りと(伯父)その兄の五十年祀りでした
兄弟親族が久し振りに顔を合わせたので、延々深夜まで話に歌に楽器の演奏にと・・・賑やかな楽しい法事になりました さぞかしご先祖さまも喜んでくださったに違いないと、皆で盛り上がったことでした

この兄と言うのが、東京で歌手をやっていたんです この地域の古い人は知っている人もいますが・・・昨日来てくれた、叔母も昔この地域のすみれ楽団(今も有る)で、貴重な数名の一人のボーカルをやっていたとの事・・・これは、初耳だった 父の弟(叔父)は、これまた陽気でそれこそ歌手になりたかったと言う位、歌が好き・ハーモニカは即興プロですね おまけに70歳でクラシックギターを、即興で音を拾いながら弾くから大したもの・・・

アカペラで『孫』を歌ったが、お世辞抜きに“上手い”! 惜しいなあ~あの、歌手よりかは愛嬌があって、(^▭^)もいいんですが、今から芸能界では、年齢的に活躍期間が短すぎるかも・・・(笑) 私も、例のを2~3曲披露しました 少々お酒も入っていたのでしんどいのと、皆田舎の爺さん婆さんが多いので、皆一斉に見つめる真剣な顔がおかしくて、参りました(笑)

でも、私の趣味を初めて知った親戚は、まさかの趣味に驚いていたのと、素晴らしいと拍手喝采です 演奏が良かったのじゃなく、場を盛り上げた事への・・・(笑) 歌手だった伯父への供養と兄弟親戚が集まって賑やかに宴会をするのが大好きだった父への供養にもなった、楽しい一日でした
EDIT  |  23:19  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

まだまだ40年は生きなきゃねv-411 昨日はお疲れだったでしょ 暑かったねえ~ 私も法事が尾を引いて疲れが残り、昨日の用事(外出)が、しんどくて大変でした

でも、今日はばっちり元気です HPアップしました 見てみてくださいダムダムを見てね
カメツル |  2006.05.22(月) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。

ステキな法事ですね!!

私の時もそんな法事をしてほしいです。

が・・・私としてはもう少し先にv-12
と、願いたいです!!

しかい、こればっかりはね・・・
と思うと楽しく生きていこう!!
これからも宜しく。
大川村の大自然 |  2006.05.22(月) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
